らくかるブラは着けていることを忘れるブラかな……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

やっと、朝夕が少し過ごしやすくなって参りました。
奈良でも、雨が続いております
これからは、大雨・洪水が心配なシーズンに入りますね


着けていないくらい楽ちんなブラ!!
らくで、付け心地が軽~いブラってことで、名前は「らくかるブラ」になりました!
やっと、できあがってきそうです
28日の水曜日には、販売できそうで、嬉しいです。


あれから、また試作を重ねて、何度もスタッフが着用してみて確認しました。
一番難しいのは、肩紐になる部分の長さについてです。

私みたいに170cmの身長の者と、150cmの身長のスタッフでは、希望が全然変わってきます……。
今回の製品は、私にはピタッとしたサイズで、背が高くないスタッフにはゆったりした感覚になるかと思います。

バストが大きな方には、あまり向きません。
アンダーに使っているマリーニットがゆったりめで、大きなバストを支えることはできません。
また170cm以上の身長の方にも、残念ながら向きません……。

本体は強撚のコットンで、薄地でニットなので伸縮も多少あり丈夫です。
参考ブログ http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11571201724.html



ブラパットを入れてない状態
ブラパットを入れた状態



乳頭、乳輪にあたり部分全体がマーガレットになり、コットンを重ねてあります。
なので、シルク+コットンをバスト全体に重ねて着けていることになり、デトックスを期待できるのです。

カップ(ブラパット)は、お好みがありますので、別販売となります。

ブラの中で動かない大きめのカップがお好みの方にはLサイズをおすすめします。
私はすっきりタイプを選んで、中心に寄せて着用するのが好きです。
「寄せて上げて~♪」はできませんが、寄せることはできますから……

今回は試作移行の製品で、生地も縫製名人の手持のものを使わせていただきました。
この製品がしばらく続きまして、その後、強撚のコットンでニットを編み上げてもらう予定です。
そのときには、色を吟味いたします。

デザインも、お客様のご意見によって、少しずつ変化させていく予定です。
(より良い製品を目指して~~~頑張りますね!)

今回作る「らくかるブラ」は、移行期の製品でもあり、なんと¥2280での販売となります。
数ヶ月後にできあがる、新生地のらくかるブラは¥2500になるかと思います。

着用写真は本日スタッフが撮影してくれました
その写真は、こちらに追加させていただきました!!

身長154㎝のスタッフが着てくれました。


「ホントにラクですねぇ~、でもずり上がって来ないです!」
そう言ってくれました


嬉しいです!!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル