アウトレットの絹糸で何を編み上げるか……です!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

そろそろ、あちこちで、お盆休みとなっています。
シルクふぁみりぃでも、明日から3日間お休みをいただいてしまいます


今週の水曜日は、お休みの真っ只中です!
何~にも出来上がって参りません

工場も、長いお休みに入るところが多いです。

そんな時期ですが、楽しい情報
のお知らせです

たくさんの在庫を持つ、一宮の大きな絹糸の会社からの
染めた絹糸が、いつもよりも30%offで手に入ったのです

ブラウン杢という感じでしょうか?
ナチュラルの雰囲気の色糸です。

私はこんな色が大好きなので、「この糸が~~~安い!!」
と嬉しかったです。

少し太めなので、肌着などのニット用には使えなくて、靴下やレッグウォーマーなどを編み上げていこうと思っています。

いつもの工場に渡しておくと、お盆直前に何種類かのサンプルを編み上げてきてくれました。

下の写真は、現在生成と黒で作っている絹のレッグウォーマーです。
アウトレット糸の数量限定で、こんな色も編んでもらえそうです。
右から
ふっくらレッグウォーマーのロングタイプ 
普通丈
絹レッグウォーマー薄地
です。



下の写真はシルク3分丈ショーツです。
普段の価格よりも糸代30%価格が下がります!
糸代だけが下がるので、編み賃は同じで申し訳ないです。



こちらは、この絹糸で編み上げたリブ靴下で数量限定の新製品です。
細身に見えますが、案外ゆったりしていて1枚でもはけますし、普通サイズまでの足の方なfら3枚目にもお使いいただけます。


価格が、まだ出ていませんが、きちんと計算して出させていただきますね。
他にも、何が作れるか考えていますが、なかなか浮かんできません!

糸の太さの番手も決まっているので、ちょうど編み上げることができる製品が限られてくるのです。

何か、ご希望がありましたら、またよろしくお願いします
では、遠くの家族も寄ってくるお盆のシーズンを、楽しんでくださいね。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル