クレマチス全開です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日も雨模様の奈良県です。


すご~く降りました。


雨の中、突然変異で八重咲きになったフラウキミコを撮りました。

(私も、ほんとに好きですね!)


シルクふぁみりぃブログ


もともと、八重咲きのクレマチスもありますが、やはり調べるとこんな感じでした。

突然、八重咲きになりましたが昨年までは一重だったので、来年はどうなるのか、楽しみです!!
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
八重咲きと一重咲きの饗宴です。

こんなに咲いてくれて、サービス満点のクレマチスですね。


晴天の中だったら、もっときれいだったと思います。

明日は、晴れるかな~!?


ところで、今年の母の日にはステキなプレゼントをもらいました。


初めての「全身リフレクソロジー!?」「足のリラクゼーション!?」へ行かせてもらったのです!

足は、1度コアギャラリーさんで施術してもらったことがありますが、身体は初めての経験でした。


なんせ、子育てばかりしてきて、その後、仕事、仕事でした。

自分の身体は何もしないでも健康であたりまえ~という私のこれまででしたから。

健康に変わりは無いのですが、初体験のマッサージ、嬉しかったです。


脚部のマッサージ、足裏のマッサージのときに先生から、いろいろ言っていただきました。


「お客様、全然冷えていないですねぇ」


「ええ!!? なんでわかるんですか?」


「足の裏がスベスベで、柔らかいのです。冷えている方は固くて指が全然入らないんですよ」


「本当ですか??」


「何かされていますか?」


「絹の5本指靴下を履いていますし、重ね履きもしていますよ。」


「絹っていいんですかねぇ。でも、高いんじゃないですか?」


「ネットで買うと安いですよ~♪」


「この足のお客さまが言われると、説得力があります!!ホントにいいんだナと思えます。」


(調子づいて申しました!)

「ネットで、『シルクふぁみりぃ』と検索してみてください。そこのがお安くて、なかなかいいんです!ホホホ」


「シルクふぁみりぃですか。調べてみますね」


足のももの横を押してくださって、痛がらない私に、聞かれました。

「ここは普通、とっても痛い場所ですが、お客様スポーツして鍛えておられますか?」


「いいえ、全然やってません。運動不足なんですよ」


「でも、すごく鍛えている感じです。スポーツ選手は痛くないのですが……」


「ひょっとしたら、MBTを履いているからかも知れません」


「それは何ですか?」


「MBTは靴なんですが、船底になっていて、履いているだけでトレーニングをしていると言われています」


「そのせいですね。きっと!!私も調べて買います!」


ベテランの施術師の方でしたが、いろいろビックリしていただきました。


私はマッサージが気持ちが良くて、ウトウトしてしまいました。


幸せな1時間半でした。


なにげに宣伝もしてしまいましたしぃ~……。