新しい試みの絹コットン5本指ハイソックス!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

まったく、新しいタイプの5本指靴下です。


ずっと以前から5本指靴下で黒でハイソックスを作って欲しいというお客様が多かったです。


でも、5本指靴下の機械はリブ系の靴下には編めません!


なので、口ゴムをきつめにしないと落ちてきそうでした。


それも、できたら、下に重ね履きをして、上から履けるくらいゆったりして欲しい。

でも、でも、ゆるゆるではなくて、いい感じにフィットして欲しい。


そんなご意見をいただくうちに、徐々に形ができあがってきました。


何度も試作を重ねましたが、何とか数日中にはできあがってきそうなのです。


ふつう靴下には使わないCSY(弾性糸を芯にして、綿をまきつけた糸)を外側に配しました!


ニットの肌着にも、この糸は高いので使わないと言われています。


それを靴下に使うなんて、業界で言えば「アホちゃうか!」この一言です。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
素敵なできあがりです!!

絹コットンスパッツの風合いで、少し糸を太くして、厚地にした感じです。

あのスパッツのふんわり感をぜひ靴下でもお試しくださいね。


内側絹100%で外側は綿98%

外側の綿糸の芯に髪の毛よりも細い弾性糸が2%入っています。

普通の表示では全体では1%なので、表示なし(天然繊維100%)でいいくらいなのです。

化繊はまったく、編み目の隙間からも触れません。


1枚目に絹コットン5本指靴下をはかれましたら、絹×綿×絹×綿でデトックス効果ばっちりです。

もちろん、この靴下1枚でも温かいです。


価格は1280円くらいで販売できるかと思います。


お洗濯で、少しクシュとなりますが、よく伸びますので、やさしく指にフィットする5本指靴下になります。


大きさは下の写真(Mサイズ比べ)のように、最初は絹コットン5本指靴下フィットよりも大きめです。

また、MサイズLサイズの展開ですので、重ね履きにはLサイズ、直履きにはMサイズと考えてくださっても良いかと思います。

もちろん22.5㎝~23.5㎝の方はMサイズでそれより大きめの方はLサイズでもいいですね。

男性もLサイズでしたら大丈夫です。

ゆったり、ふんわりの温かい5本指靴下、また一度おためしくださいませ~~♪


シルクふぁみりぃブログ

新年の1月5日に販売をはじめさせていただきます。


今、完売してもマークが出ませんが、HPをリニューアルしています。

完成しましたら、完売品には完売の案内が出るようになります。


もう少し、お待ち願いますが、よろしくお願いします(^-^*)