スベスベゆったり、かわいいレッグウォーマー! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

急に秋が深まってきました。


今朝、気づいたことがあります。

なんと!!うちの月下美人に大きな蕾ではなく、もう咲き終わった大きな枯れ花がついていました。

今は、庭に鉢を出してあり、後ろがわに垂れ下がっていました。


鑑賞することなく、一人で咲いて、一人でしぼませていまったこと、残念でなりません。


でも、大丈夫です。

あと15個ほども蕾がついています!!

その中の2個ほどは大きくなっているので、ちゃんと咲いてくれそうです。

楽しみです♪もう、ホントに私は楽しみが多くて困ります♪


子供さん用(ベビー用)のレッグウォーマーサンプルができてきています。

第一弾は下の写真です。
シルクふぁみりぃブログ
サイズはだいたい30㎝です。

孫に着用させてみましたら、もうはずしたくないと言いました。

気持ちがいいみたいです。

また、着用写真も掲載しないと~~!!ですね。
シルクふぁみりぃブログ

そして、今日できあがってきた、第二弾サンプルが下の写真です。

黒も作ってもらいました。

オリジナルレギンスの生地で作りました。

はぎれを活用したかったのですが、残念ながら少しサイズが合わず……。


波打って見えるのは、縫い目を全部外側へ出すため、外側からメロウ仕上げをしたからです。

着用して、後ろがわへ、ラインを持っていってもきれいですし、外側に出してもかわいい感じです。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


黒と生成で作ることにしました。


最初は、ベビーから4歳くらいまでの子供用だけ……と思っていましたが、着用するとものすごく気持ちがいいのです。

スベスベしていて、全然締め付けがなく、やわらかいのです。


ゴムも使わず、内側が絹100%になるニット生地だけで作った製品がこんなに気持ちがいいとは……とロングサイズも作った次第です。


つまり小学生から、大人までご使用いただけるのです。

赤ちゃんも、クシュクシュで使っていただけます。


価格は、今の計算ではだいたいこんな感じになります。

(見直しするかも知れませんが!!)


生成 30㎝タイプ ¥880

生成 40㎝タイプ ¥1100

黒  30㎝タイプ ¥1200

黒  40㎝タイプ ¥1400


生成はリラックスウエアの内側絹100%外側綿コットンのやわらかい生地です。

黒はオリジナルレギンスの しっかりした少し厚地の内側絹100%外側コットンの生地です。


短い方も伸縮がありますので、赤ちゃんのレッグウォーマーと子供さんの足首ウォーマーにもお使いいただけます。

長い方は、大人の方のレッグウォーマーや、半袖時のお袖にも使っていただけます。


柔らかい絹のニット生地があると、いろいろな製品になるんだと、感動しました。


お客様の一言から、編み上げは難しい幅の製品も、縫製なら縫製名人に任せれば、素敵なデザインで作ってくれます。嬉しいです♪


では、製品化まで、もうしばらくお待ち願いますね。



それから、欲張ってもう一点です。


シルクふぁみりぃブログ

新しいタイプのコットンシルクキャミの生地で作ったショーツです。

黒もできます。


履いてみると、とっても気持ちが良かったです。


お客様からのご希望です。

おなかがすっぽり包まれる感覚でした。


リラックスショーツと、また違う生地の風合いです。

デザインも違いますものね。


こちらの製品化は、これから検討して参ります。