フリルキャミ→コットンシルクキャミ に名前が変わりました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日も、いいお天気でした。


午後から、孫のお友達がいっぱい来て、庭で一緒に遊びました!!

小学校3年生から3歳まで8人くらいです。


最初バラバラに遊んでいたので、声をかけたのですよ。


「ねぇ、靴隠ししよ~♪」


「なに、それ~?」


「知らんの~?教えてあげるわぁ」


♪靴~か~くし、ちゅうれんぼ~♪は~しの下のネズミが~草履をくわえてチュッチュクチュ~

隣の看板しゃみせん屋~ぐるっと回って三軒目~♪


こうやって片方ずつ並べた靴を指さして歌いながら、オニを決めます。

そして、オニは、みんなが隠した靴を探すのです。


DS時代の子供達なので、すぐに飽きるか、続かないかと思いましたが、全然大丈夫でした。


お出かけするからと、お父さんが呼びに来ても、

「おもしろいから、まだ遊んでる~。行かへんわ~」

と言って残っていました。


日が長くなって、夕方でも明るくてよく遊びました。

帰るときは、「おばァちゃん、明日も靴隠しやろうなぁ~」と帰って行きました。


サザエさん、カン蹴り、はじめの第一歩、カカシけんぱ、いろいろ教えてあげたい遊びがあります。


昨日のことは忘れても、小さいときに日が暮れるまで遊んだ遊びは、歌もルールも覚えているから不思議ですね(^-^*)


---------------------------------------------------------

昨夜、新しいタイプのフリルキャミ がオフだけですが、出来上がってきました!!


生地がすごーく良いものになりました。

ゆったりしたサイズで、優しくフィットします。


そして、フリルを無くしました。


フリルがあると、かわいいというお声もありますが、アウターにひびいたりもするのです。


名前も必然的に変わります!!

フリルキャミの名前、好きでしたがフリルが無くなったのに使えないんです。


コットンシルクキャミ


になったんです!!


黒は、まだそのままフリルがある、前のタイプのままです。

在庫が無くなり次第、オフと同じ形になります。


変えた理由は、今までのタイプの生地がロットによって、すごく狭くなったりしたものですから……。

狭い生地で作ると、窮屈になりますので、生地をグ~ンとバージョンアップさせて良いものに変えました!

是非、また、お試しくださいね。

シルクふぁみりぃブログ
ゆったり、ふんわりの生地になりました。
シルクふぁみりぃブログ
伸びが良くて、少し身体の大きな方にも大丈夫です。
シルクふぁみりぃブログ
肩ひもをもう少し狭くしたかったのですが、生地が優しい感じなので、細くすると「伸縮がなくなってアカン」(縫製名人の声)とのことで、この太さになりました(^-^*)


ヒップの下まで、しっかり保温します。

エアコンの中でも、身体を優しく守ります。

汗も吸いますので、夏にいい感じです。


ついでに、8分袖スリーマなどで、皆さんに人気の生地でタンクトップの試作も出来上がってきました。


シルクふぁみりぃブログ
シルクコットンキャミと、同じみたいに見えますが、生地が違います。

こちらもとっても着心地がヨカッタです!!


また、そのうち、出来上がってくるかと思います。


そして、8分袖スリーマと、リラックスウェアの冬バージョンのボトムスの人気が、まだまだ続いています。

お客様からの熱心なご依頼により、少し作ることになりました。


現代医学に見放された疾患の方々が通われている治療所で、このボトムスと8分袖スリーマを着用している方々で大変治療効果が上がっているそうです。

その方々に1着ずつしか行き渡らなかったので、是非着替えを作ってあげて欲しいと何度も何度もご依頼をいただき、作ることになったのです。


また、同じスリーマの生地で、絹100%の内側を外側にした枕カバーも依頼されています。

それは美顔教室の先生からのご依頼です!

寝ている間にも、絹でパック効果を期待できるそうです。


私も、前から考えておりましたので、ちょうど背中を押された感じで、作らせていただくことにしました(^-^*)


レースなど無しで、ゆったりしていて、枕のサイズに関わらず使える感じで作る予定です。

また、楽しみですね~☆