ゴローちゃん① | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

涼しくなって参りました。

 

気がつくと、ツクツクボウシのかまびすしい鳴き声も聞こえなくなって数週間です。

朝夕は寒くなってきて、お布団を厚くしました。

 

毎年恒例ですが、製品の「編み上げ中」が増えました(ザンネン!)

本当に、申し訳ないです。

今、一番困っているのがウール靴下なんです。

なんで、この時期に……!

 

絹コットンリブ靴下とウール靴下は独特の機械で編まれています。

その機械が、この地域ではたった2台しかないのです。

それが今、調子が悪いとか……です。

ウールの糸も入っているのですが、まだ動いていなくて、困ったものです。

ウール靴下を編み上げたあと、絹コットンリブハイソックスを編む予定なのですが、何とか早く動いてほしいです。

 

今日は、うちの同居人ゴローちゃんの写真をアップします。

2006年4月のある日、妹からメールが来ました。

そのとき、来たのがこの写真です。


シルクふぁみりぃブログ

ボク、捨てられましてん、

どうしましょ!?

すぐそばのペットショップのおじさんに、

「別のショップで買ったワンコだけど、

 どうしようもない仔で飼えないから捨

 てたいけど……」

という若い夫婦が置いていったと言われ、

ワンコ好きの妹に

「置いとくとこ無いから、

もらってくれへんか?」とのこと。

 

「姉ちゃん、かわいそうやと思えへんか?

うちはもう2匹おるし、庭ないから大きな

ワンコ飼われへんしぃ」

「……!?」

 

寝させる場所もなくて、小さいケージに

一晩押し込まれたと聞いて妹宅に一旦避難!

シルクふぁみりぃブログ
ボク、これからどうなるんかなぁ?!

 

この日、私は次女と一緒に東大阪の妹宅へ、

思案しながら引き取りに行く羽目になりました。


シルクふぁみりぃブログ

ここに置いてもらえるのんかなぁ
我が家に来たとき、首にすごい金属の

スパイクを付けていました。

小さいワンコだけど、かなり獰猛とのこと。

確かに、車に乗せたとたん暴れだし、

後部座席の次女は噛まれまくってました!


シルクふぁみりぃブログ

ここが我が家になるのんか~~!?

 

この後のゴローちゃんの顛末は、また次に!!

私は、そろそろ仕事しないとぉ♪