不思議な冷えとり~2~ | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。


今日は、先週の記事 の続きを書きたいと思います星


昨年にも、ブログ記事で冷えとり生活について少しご紹介したこともあり、

こちらと被っていることもあるのですが、冷えとりをしていて変わった事を、お伝えしていきますね。


(ちなみに昨年のブログ記事はこちら→  ・   )


最初は、冷えとりとはなんぞや!? から始まった冷えとり生活ですが、

今では冷えとりが当たり前になっています。


靴下を重ねて履くのが普通。

ズボンも重ねて履くのが普通。

逆に冷えとりできない時は落ち着かない・・うーん…


いつの間にか冷えとり生活に馴染み、過ごしていると

冬は寒さがあまり気にならなくなり、

夏は暑さがほぼ気にならなくなりましたひらめき


冬はたくさん重ねて守られているから、というのがありますが

夏は自分でも不思議です!


下半身をあたたかく、上半身を涼しく、という頭寒足熱を心がけていると、

今まで感じていた、夏のまとわりつくような暑さを不思議と感じなくなりました!


飲み物は常温のものか、暖かいものを自然と飲むように・・。冷たいものは身体が欲しなくなりました。


食べる量は以前から腹八分目を心がけていましたが、時々難しいときもありました。

でも今は、意識しなくても腹八分目くらいで満足できるようになったみたいです。


気づけば月に数回風邪気味になっていたのが、ほとんどなくなりいぇ~い!

鎮痛剤に頼っていた生理痛もいつの間にか軽くなりえへ

毎年割とひどく鼻水・くしゃみ・痒みに悩まされていた、花粉症の症状が出なくなったりしましたキラン!


そして、冷えとり靴下をはじめとする、天然繊維のものに触れたり身につけていたりしていると、優しい気持ちになれる自分がいて、

周りの人やものに、感謝する気持ちが強くなりましたバレンタイン



靴下は最初なかなか破れなかったのですが、

一度破れてからは、どんどん破けるようになりました!ハート☆

デトックスしやすい身体に変化してきたのかもしれません。


最初はかかとばかり破れていて、たまに指先が破れていました。


しかし最近だんだんと、かかとが破れにくくなり、今は親指や指の付け根あたりが破れるようになりました。


身体がどんどんデトックスして頑張ってくれているのですねハート

本当に感謝です好


これからものんびり冷えとりしていきたいと思っていますあひる


* * *


最後に、最近注目の商品をキラキラ



シルクふぁみりぃスタッフブログ
シルクリネンハイソックス です!!*


シルクふぁみりぃスタッフブログ
涼しげで、重ね履きにもOKでゆったり、可愛らしいのでオススメですテヘッ