近江牛のシチューを本陣で☆草津でランチ☆滋賀県湖南4市ツアー | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

湖南4市をめぐるツアー、ここからは、草津市です。

そろそろお昼になりましたのでランチは、
一軒屋レストランにて。



パンベーカリーカフェ脇本陣
add:滋賀県草津市草津2-7-30
tel:077-567-0778
open: 食パン9:00~18:30 コーヒー9:00~16:30
不定休




パンプディングにサラダ、キッシュ、に天然酵母のパン。



メインは、後からあったかいのが届いた~




大きな近江牛が入ってるシチュー。

。。。なんだけど、どうもお肉が筋っぽい。
うーん。普通の牛肉の筋じゃないとこの方がよいかも、です。
アルミ箔でだしてくださった見た目も手伝ってなのか、
まわりの意見を集めると、
正直なところ1500円っていうのはちょっとお高いかも。
っていうことになりました。


しっかし、ここのパンは、いけてます!




酵母の甘みが効いていて、
これまで出くわした天然酵母のパンはずっしりとした重みがあったのですが、ここのは軽くふんわり柔らかいです。
食べ放題だったのでおかわりしていただいちゃいました!!

イースト菌で作るより、はるかに時間がかかるのに
食べ放題なんかして、いいのかしら?と思っちゃいます。




店先で、こんな感じでパンを販売されたので
思わず買って帰りました。


本陣っていう耳慣れない名前は、
昔の上流階級の人向けの宿という意味だそうです。
それを模した作りになっているのですね。
ここはその本陣が立ち並ぶ街だったので、
この後見学に伺いました。

長くなるので、続きは次に。。。

脇本陣カフェ / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村