たびたび城たび in兵庫 2) 磯上邸から有馬へ | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

花隈城の城跡を見学した後、お茶の気分になり、
磯上邸へ

自然とエコと健康と


三宮から元町と反対方向に10分ほど歩いた,
磯上通りにあります。

レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸です。
神戸市中央区磯上通4-3-14
TEL:078-230-8525
open 販売…10:00~20:00
喫茶…11:00~19:30(L.O.19:00)
無休


自然とエコと健康と




こんな豪華な洋館で調度品もステキ。
そしてセルフサービス。

自然とエコと健康と



なんだかミスマッチな感じもするんだけど
だから、なんでもお安くて、店員さんがテーブルまわりをうろうろするってこともなくとても静か。
女子会向け、っていうんでしょうか、ね。

2Fもあって、階段とエレベーター両方あります。


自然とエコと健康と


この日は遅くなってしまって
ショーケースの中のケーキだけ、でした。
珈琲はおかわりできるそうです。

パスタなんかもあるし、早めに出掛けるのがお薦めです。


そして、有馬へ。

自然とエコと健康と


電車の有馬温泉駅から、すぐ横の道をあがって、
5分もしないうちに着きます。
とっても便利な立地。

坂の上の方にも宿がいろいろあるのですが
マイカーじゃない人には、いいです、ここ。
(駐車場は夜満車になってたから車の人にもいいみたいです)

自然とエコと健康と



メルヴェール有馬
兵庫県神戸市北区有馬町1670-5


有馬にこんな宿があったなんて。。。
と思ったのは、シティホテルくらいの感覚で泊まれるってこと。
温泉宿の中でも有馬はとりわけ高いというのが定説で
3万円とか5万円とか普通にあり10万円とかもあり得るくらいのところだから。



自然とエコと健康と


部屋はこんな感じ。
お風呂がいいんですよ。

自然とエコと健康と


ここから行く訳ですが、中は、金の湯、銀の湯、炭酸の湯、サウナとあります。
金の湯人気でしたが、
アタシは、銀のラジウム入のファンです。
炭酸はあったまるし、クルクル順番に3つも入ってたら
時間なんてあっという間です。

湯治って言われるように
こまかい効能はあるんでしょうが、
およそ何でも治りそうです。
エステより効き目があるとは本気で思います。

生まれ変わった次の世は、温泉のある家がいい。
それさえあれば他はいらない
とさえ思います。。。


予約する時に気づかなかったのですが、
なんと、露天風呂もありました。


自然とエコと健康と


見てみますか?
専用の入り口から歩いていきます。


自然とエコと健康と


ここで、スロッパをはきかえて

自然とエコと健康と


長い廊下を行く訳です。
左手は客室、右手は、木や草が茂る林です。


自然とエコと健康と


ここは、男女別で、
そんなに大きくはないのですが
時折落ち葉が舞いおりてきます。

自然とエコと健康と

すぐ前が木でネットとかはないです。
今は寒くもなく暑くもなく、という露天にぴったりな季節でした。

同じお湯なのかもしれませんが、
室内より露天の方が効果が強い気がします。




自然とエコと健康と


夜ごはんは、レストランにて。
随分いろいろもってきてくれました。

自然とエコと健康と

朝はバイキング。
珈琲をどうぞお部屋にもっていってください
というスタイル。

夜はお風呂をあがったところにお水とともに珈琲があります。
自由にどうぞという訳ですね。
なんて素敵なサービスgrenn heart

とても気が利いてますね。
夜ごはんの時のお運びの人が大学生アルバイト風とか
ってことはありますが、細かいとこ気にしなかったら
立地がよくって安くって気が利いてなんて最高です。
だからなのか、会員制。
(会員じゃなくても泊まれます)
リピートする人が多いのでしょうね。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村