伊勢神宮ご料酒☆式年遷宮 | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

伊勢神宮では、今年は20年に一度という
社殿を造り替える式年遷宮が行われるとか。
昨年伊勢神宮を訪れた時に伺った話なのですが
最近はニュースでもちらほら耳にしますね。道路が大渋滞とかっていう。

地面に敷き詰める白い石を地元の人が集まって行っていて
そこにかりだされることが伊勢に住んでる人たちの誇りでもあるんですよ。。。

とかっていう話だったのですが、
その手伝いなのかなんなのか、

三重県に住んでいる親戚は、手伝いに行ってきたやったー
と言っておみやげにこれをくれました。

自然とエコと健康と



白鷹って神戸の西宮で作られてるんですね。
でもどこにも伊勢神宮って入ってないじゃない?



自然とエコと健康と

ボトルの方にエンボスがありました。
見えるかしら。。。

神宮

神宮といったら、伊勢神宮を指すそうです。
他の神宮は名前をつけないといけないですけどね。
そう、中心だからですね。

御料酒と言っても 神宮に納める 御料酒は、一般に売られるものと違い結界を張った清い区域で作られる、らしい



なんだか有難いこのお酒。
どんな時に栓を開けましょうか?





にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村