春帆楼でランチーあべのハルカス | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

最近建ったばかり、というか、まだ一部建築中なのだそうですが
大阪市立美術館からそびえたっているこの建物、
あべのハルカスへ、行ってみることにしました


自然とエコと健康と



完成は来年の春、ということは現在も建築中のようなのですが
レストランなんかは、できてたので、
その中で、このお店にいってみることにしました。


自然とエコと健康と


ふぐ春帆楼(しゅんぱんろう)ふぐ


暑い盛りにふぐ?っていうのもあるんだけど
ここの列が一番短く感じました。
他は長過ぎ、お昼という時間の間に入れるのか、とおもうほどの
長い列がどの店にもできていました。

でも1時間以上は待ちました。待ってる間にみてたのがこの入り口の花。

自然とエコと健康と


「安倍さんから、じゃん」
と通りがかりの人も足を留めます。
ふと上をみると、伊藤博文さんからの直筆のお手紙。



自然とエコと健康と



なんかただものじゃない。。。って感じが漂うこのお店は
ふぐの公許可第1号店という山口県の旅館なのだそうです。

きいたことなかったけど、とっても期待して待ち始めて
待つこと1時間15分。やっと中に入れました。

そして、注文してから待つこと20分。


自然とエコと健康と


ようやく、出していただけました。
これだけ待ったら、もしかして、何を食べてもおいしく感じる
状態だったことはありますが。。。

おいしかったとおもう。

残念だったのは、とても控えめな接客で、
私は、ふぐの小鍋が食べたかったのに
それだけ追加できる、と説明してほしかったとおもっていたら

隣のマダムは、ふぐのお寿司がのってるお膳の方がよかったのに
できない、できないと言われて、別のお膳ならできるといってくれたらよかったのに

などと言ってました。
知らない人だったけど、グルメな方っぽくって。

たださらにふぐを食べたいっておもうところが
このお店、よくよくふぐがおいしいとおもう。
お膳だと他にいろいろついてくるそれは不要であんまりおいしくないけど。

また食べにきたいともおもうけど
もう、これだけ並ぶのは困るからリピはないね
というところもそのマダムと一致した意見なのでした!



にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

春帆楼 近鉄阿倍野店懐石・会席料理 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


昼総合点☆☆☆☆ 1.5