料理上手な気分で、赤白緑のつけスパゲティ | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

つけスパゲティっていうのがはやってるらしい。
これ、あんまり違和感ないのは、
そうめんやざるそばをイメージするからかしら?


自然とエコと健康と


レシピブログさんが、キットを送ってくださったので
まずは味見を。。。





自然とエコと健康と


お~sao☆想像以上においしい~。


パスタは、この太さなのに、ゆで時間2分。
あっという間なので、野菜をてきぱき切らないと遅れる~
っていう早さです。
ほぐれにくくなるので、茹で上がりに、
グレープシードオイルをかけてます。



こってりしたソースにあわせて、
酸味のある生のトマトと胃がすっきりしそうな生の大根。
大根はおろしちゃうとソースと混ざってしまうので
ボリボりしてた方がいいか、と思う。


今回はサイコロ型にしたけれど、そうめんの時の錦糸卵のように
薄く細長く切ってもよさそうです。

お家にあったアボガドディップも添えました。
色もきれいになるしね。

なんか、
ごちそう感さえ出せてるのに(←自分で言っちゃったりして。。。)
この簡単さ。切るだけじゃんか。

休日のメニューにもよさそうですハート

<材料 1人分>
マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm 100g
マ・マーつけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート
大根              輪切り 2センチ
トマト             大きめなら半分
アボガドディップ        少々

<作り方>
1)パスタをゆでる
2)大根は皮をむいて、サイコロ状に切る。
3)トマトは、輪切りにしてサイコロ状に切る。
4)茹で上がったパスタは、お湯を切って、グレープシードオイルをからめる。
5)お皿にパスタをもり、大根を放射線状にならべ
 その横にトマトを並べる
6)あいたところに、アボガドを添える。
7)パウチごとあたためたソースをカップに入れる。




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ
レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】





にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村