1日目ー伊勢駅 | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

大阪から近鉄特急に乗って、
三重県の伊勢へやってきました~grenn heart
終点 宇治山田の1つ手前、伊勢市で降りました。

自然とエコと健康と


ここの駅は、近鉄JRが同じところにあります。
駅舎は同じで、プラットフォームが分かれていました。

改札の外にでてみると、建て替えしたばかりの駅舎は、ピカピカ。


ここから、伊勢神宮外宮へは歩いて行けるんです走る
なので、早速向かいましょう。


駅前は、ちょうど再開発のまっただ中。
完成すれば、駅前に温泉ができることになるそうで。
確か来年竣工って言われてました。


そんなところを横目に見つつ

自然とエコと健康と


参道を歩きます 。。。走る




自然とエコと健康と


両脇には、お店がひしめいています。
まっすぐ行くと5分。
寄り道しそうです。

写真は、山田館という古いたたずまいの旅館です。
コンクリート製の四角い建物が多い中、
歴史を感じるこの建物は異彩を放っていました。
かつてはたくさんあったそうですが、
徐々に姿を消して残ってるのがここだけ
とかっていう話でした。


さ、そういうところも通りすぎ


三重県は大阪より一段寒いハズでしたが
この日だけでなく、3日ともに、この上ない晴天SUN-nikoniko
暖かい日和が続きました。

この参道をぬけたら、外宮に到着です。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村←ぜひポチっ!