東北3県へ出発! | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

リビング新聞社の招待で、東北3県(仙台、福島、山形)へ行ってきました。
伊丹空港から飛行機で1時間ちょっと。
仙台まで、あっという間なんですね。
最初に向ったのは、佐勘というケーキ屋さんです。

自然とエコと健康と


なんともりっぱな和風な建築物。
本来は宿のようで、そこでお茶だけいただきに行ったという感じ。
仙台からちょっと奥に入った秋保温泉の中にありました。

自然とエコと健康と

壁には蒔絵が。。。







自然とエコと健康と
自然とエコと健康と


ここの名物の福みそチーズケーキと抹茶 with紅茶
福味噌っていうのがここら辺の味だそうで、
チーズケーキにこくが出る感じ。

お茶も抹茶の下に紅茶。
珍しい飲み方ですけれど、おいしい~。

ここ、仙台からちょっと奥まっていて、風情のあるところ。
今回は時間がなくって、すぐにここを出たのですが、
次には泊まりに来たいな。。。と。


自然とエコと健康と

そしてあわただしく次にむかったのは、主婦の店さいち

主婦がされてるスーパーマーケット。
ここのおはぎがとっても人気なんだそうです。


自然とエコと健康と

確かにおはぎの棚がとっても広いです。
どの棚もすかすか。よく売れてるってことですね。
確かに、できました~といって、滞在中に小豆のが届いたのですが
それもあっという間になくなってしまってました。


自然とエコと健康と

1つ買ってみましたが、おはぎというより、
あんころもちの感じでした。


自然とエコと健康と

近くにあった、木の家というところへも立ち寄り。。。


自然とエコと健康と


自然に囲まれたこの地に、芸術家の方が住んで、作品づくりをされてるのだそうです。

この後はランチを食べて、お昼からは、グループを離れて、
繰り出すことにしました。



伝承千年の宿 佐勘 旅館 / 国見)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村