菜緒さんが中学生になった頃、


自分の家はみんなの家とは違うあせる




他所の家のお父さんは


暴力パンチ!をふるったりしないものだと


分かり始めたそうです。




そして菜緒さんの


お友達の両親が離婚ハートブレイクをしました。




大人の理由は知りませんが、


離婚ハートブレイクするということを


何となく知ったそうです。





菜緒さんもある日、


お母さんに言ってみました。


「お父さんと離婚ハートブレイクしたらいいのに。



毎日泣いているお母さんは可愛そう。



離婚ハートブレイクしたらもう泣かなくて済むでしょうはてなマーク





でもその時はお母さんは、


「私は大丈夫。」ニコニコ


と答えただけだったそうです。






そんなやり取りを何回かした時、


お母さんは、



「私が離婚をしたら


仕事もないし、


菜緒ちゃんと生活していけない汗



あなたには人並みの


生活もさせてあげたいし、


好きな学校も行かせてあげたい。




あなたの為にも


離婚ハートブレイクは出来ない!!




お母さんはお父さんに殴られてもパンチ!


私の為に離婚ハートブレイク出来ないあせる




私の為・・・・・




その言葉は


まだ幼い菜緒さんの心に


深い深い傷を


付けてしまったそうですしょぼん





それからお母さんは


お父さんに殴られてパンチ!泣く度に、


「菜緒ちゃんの為だから大丈夫。


菜緒ちゃんの為だから・・・・・」



と、口癖のようになったらしいです。




最初は自分の為に


お母さんに我慢させている事

深く傷つき落ち込んだダウン


菜緒さんだったが



やがてその言葉は


菜緒さんの心を蝕んでいったそうです。



                        つづく





夫婦問題・離婚相談は、


今すぐ、


ベルカウンセリングルームvie   まで、


お気軽にご相談くださいニコニコ




人気ブログランキング 左矢印クリックよろしくお願いしますラブラブ