抹茶酵素洗顔 |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

「酵素」に興味を持ち始めて、はや1年半ニコニコ


モニプラさんのイベントで、酵素が入った


抹茶と酵素のパウダー洗顔

ビュウ・ティ スキンケア パウダーウォッシュ


を試させていただきましたひらめき電球


 とーふのつれづれ日記-SN3O0529.jpg


酵素洗顔料はやっぱり粉石鹸ですね。


手の平を水でたっぷり濡らして、

その上に石鹸を載せて、泡立てると、

抹茶の香りがふわっとした濃密な泡ができましたニコニコ


いいニオイーニコニコ



因みに、粉なので、

後で水を加えると流れちゃいますあせる

先に手をしっかり濡らしておくのがベタービックリマーク


 とーふのつれづれ日記-SN3O0530.jpg


酵素が古い角質や皮脂汚れを分解してくれるので、

毛穴の汚れも落ちてる感じがします音譜


手の平で泡立ててるんだけど、

洗い終わった後は、手の平もツルツルラブラブ


1回の使用でも、肌もワントーン明るくなった感じがしました。

今は3週間目の使用です得意げ


私は熊野筆で泡立ててますチョキ

 とーふのつれづれ日記-SN3O0535.jpg

GWにブースで買った熊野筆を使うと、

すんごくきめ細かな泡ができて気持ちいい~音譜

そのまま筆を使って洗顔します。


でも熊野筆を使うと洗いすぎるんだそうで、

1日1回程度にしないと乾燥肌になっちゃうんだそう汗


なので、夜1回に絞って使っています合格

それでもじゅうぶんキレイになりますキラキラ

イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中
ビュウ・ティ スキンケア パウダーウォッシュ