★春のお花も満開です★

テーマ:

すっかり昼間は暖かくなってきましたね。

 

朝晩が冷えるので、まだまだ重ね履きはやめられませんが・・・・。

 

 

先月のお花は、春がもうまじかに感じるお花があって、

 

見ているだけでワクワクしてくる可愛い寄せ植えでした。

 

 

 

 

 

今月はもっと春の花が咲き始めていることと思います。

 

リースやテーブルのお飾りに丁度いいポットもありますので

 

是非、見に来てくださいね。

 

 

お店には展示の商品が増えました。

 

着物の生地で、バッグや小物を作ってくださっている方の

 

作品も置いてあります。

 

絹なのでとても軽く、おしゃれな1点ものの人気のバッグ達です。

 

 

また、絹で両面使用可能なスヌードもあります。

 

春先のスカーフとして重宝しますね。

 

 

 

 

山梨で作られた以前から取り扱っている、シルクの極細繊維の

 

真綿ストールも数多く入荷しましたので

 

その軽さを体験しにいらっしゃってください。

 

まるで巻いていないと感じる軽さです。

 

贈り物にされる方も多いですよ。

 

 

余談になりますが、先日群馬の四万温泉に家族で行ってきました。

 

実は子供が生まれてから、家族だけの旅行は初めてで・・・。

 

「千と千尋の神隠し」で湯屋のモデルになった?と言われる

 

日本最古の温泉宿も見てきました。

 

なんか、この四万温泉の周りだけ、時間がとまったような

 

なんとも、不思議な空気をただよわせていましたよ。

 

 

 

子どもは敏感なので、夜にそこを通ったら、

 

「なんか涙がでてきた・・・」と泣いてました。

 

え~!!何か感じちゃったのかしら??と驚きです・・・。

 

ただ怖かったのかもしれませんが。

 

ちょっぴりドキドキの旅行でした。

 

温泉はとても気持ちがよく、疲れがとれて

 

大変いいお湯でした。是非一度行かれてみてくださいね。

 

おススメのまったり温泉です。

 

趣の変わった温泉がいくつもあります。

 

スタンプラリーで、5か所くらい回ってきましたよ!!

 

 

 

今月も元気にOPENします。

 

26日(日)には、山梨から店長も用事を済ませに

 

狭山にきますので、是非店長に会いたい方は日曜日に!!

 

(比較的遅めの時間にいるかと思いますよ。)

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<3月 ふるさと工房  OPEN日>

 

3月 25(土)

3月26(日)

3月27(月)

 

OPEN 12:00~18:00

 

 

クローバーシルク専門店 ふるさと工房クローバー

 

住所:埼玉県狭山市水野 443-39

営業時間:12:00~18:00

TEL:04-2957-2078

HP:http://www.silk-s.com/

手紙info@silk-s.com

 

駐車場:3台

最寄り駅:西武新宿線 入曽(イリソ)駅 徒歩13分

 

入曽駅から新店舗までの道のり


 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

AD