はい、いよいよこの解説ブログも
ゴールが見えて来ましたよ。(*^^*)

深夜にひっそり更新します。(#^.^#)



では、張り切って行きましょう。(^з^)-☆


COMPLEX
恋をとめないで


この曲は
BOOWY楽曲で言うとこの

「Dreamin'ですよね。(*^^*)」

ライブではまぁ盛り上がる盛り上がる
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


僕も過去に、COMPLEXコピーバンドやってた
時は必ずやってました。





さてこの楽曲の印象的なリフ

いかにも布袋寅泰の手癖的要素が入ってますね。
BOOWY楽曲で言うとこの
LIKE A CHILD 

面白い事にLIKE A CHILDは
ギターの1弦から5弦に上がって行くけど


恋とめは1弦のみを下がって行く感じ。


LIKE A CHILDが弾ける人は
恋とめのリフも弾けるはず!?



だけど、このリフね。
けっこう難しいんだよね。(#^.^#)

指が吊るんだよ。(*≧∀≦*)笑


後、絶妙な音符の間の取り方?が
僕には難しく。

きっと布袋さんが僕の恋とめを
聴いたらこう言うだろう!






「惜しい!
(*´∀`*)」
布袋寅泰風に





ダハッ(*≧∀≦*)

自分で言うのもアレだけど
リフは完コピ出来てないと思ってます。
(#^.^#)汗💦

で、このリフを練習してる方がいましたら?


今回は、特別に?
僕がJS-8にCOMPLEX日本一心の時の
音源を取り込みスロー再生したのを
貼ってみるので参考にして役に立ててください。




で、そもそもこの曲をyoutubeに
upしたのは、

とある方からこの曲のリフのハモリを
エフェクターでどう設定したら良いか?
教えて欲しい。という話から


動画を作り、


ライブで布袋さんも歌ってるんだから



「僕も、


歌う!
o(^-^)o」

的な単純な発想だったわけです。(#^.^#)



もっと言ったら
昔にも、COMPLEXコピーバンドやってた時に 
ZERO君が歌ってるテイクあるし、

去年6月に出した、
オールタイムパンサー450ベストに

僕が歌ったバージョンを入れるか?
入れないか?迷って(*´∀`*)

収録しなかったので


今回、収録しました。(#^.^#)



この曲はとにかく
気持ちよく?歌うだけですわ。(#^.^#)


あ!
アウトロはアドリブで適当に弾いただけです。(#^.^#)


それでは、

皆様も一緒に歌ってください!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Don't

STOP 


MY


LOVE❤️

(#^.^#)ロケンロー


最後に、
今回のパンサーデスIIIの
ダイジェスト版を作りましたので

良かったらご覧ください。o(^-^)o



そろそろ
予定枚数50枚を明日、明後日で
発射完了した後に、


追加発射考えてます。


追加発射希望の方、
いましばらくお待ちくださいね。m(__)m。


追伸、


ふと思った。


こちらを見てください。
{87DE6876-5FEE-47BD-865B-91D3BD9B7BD0}

{3B662DC0-3BBC-4592-AF81-51FB5A6BB216}

ツアーパンフレット。

キング&クィーン

グレイティスヒット


そう!ダブってるの。(*≧∀≦*)笑


これね、リサイクルショップで見つけて
安かったから買ってきたけど
実家行ったら持ってた!╰(*´︶`*)╯♡

というオチ。(#^.^#)



そこで!



ダブったうちの
片方、それぞれ一冊。


誰か欲しい人いる?(#^.^#)


それに合わせて
パンサーデスIIIも欲しい!
と、言う人いるかな?



「送料負担してくれるなら

ツアーパンフレットと
パンサーデスIII一緒に送るよ!
o(^▽^)o」

{C81FA46A-8414-4E38-9710-DE5F6B174FCB}

{8D55E58F-2775-41AC-BBFB-2112B6202689}

はい!

キンクイパンフレット&パンサーデスIII

グレイティスヒットツアーパンフレット&、パンサーデスIII


どちらか欲しい人?
{514A1044-A46E-49B6-BF56-9E7F90E73A43}

{2ECDF150-ACB4-4CF9-A291-B09C68AED2A8}



先着2名様に、

追加発射より先に送ります。


欲しい方連絡ください。(*^o^*)
早い者勝ちです。


ただ、ちゃんと
後日追加発射希望募るので
パンフレット欲しくないのに
希望する必要ないですよ。

また、
先行50名様は対象外で、
送料かかるので、
未成年の方も対象外。
古いパンフレットなので神経質な方もダメです。

よろしくお願いします。m(__)m


キンクイのツアーパンフレットの
チロリン、めちゃ若い!(*≧∀≦*)笑

{F57766EA-03B9-403F-892F-20B97CE91A7C}