ウォーズマンビギンズ | 億り人兼業投資家ですが損保社畜続ける必要ある?

ウォーズマンビギンズ

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? 参加中


両親を亡くしたニコライ青年ことウォーズマンは超人KGBにスカウトされて、そこで特訓するわけデス。
タイヤをハンマーで叩いてるデス。ロシアではこれしかトレーニング無い(注)んデスかね。


実はその機関はソ連が極秘開発している超人兵器研究所で、核を超える兵器としてロボ超人の量産を企んでいるわけデス。超人KGB長官曰く、
「わがソ連は核兵器以上のリーサルウェポンを持つことになる」

…これが北の最終兵器(注2)?

このソ連はワケわからん兵器開発してるって昔はよくあった設定デスが懐かしいな…。


で偶然、それを立ち聞きしたウォーズマンは国家のために殺人兵器となるのを嫌がって脱走しようとするデスが、追っ手にウォーズマン二号が。こいつは長官曰く、
「性格が無慈悲で無秩序」
無慈悲はいいけど無秩序ッて、社会主義国の軍人に向かなそうデス。

何故かそこに居合わせたロビンマスクのアドバイスを得てベアクロー→パロスペシャルのコンボで撃破。

二人で超人オリンピック開催地日本へ亡命つう落ちデス。

これが本編の超人オリンピックに繋がるんデスが、ウォーズマン、国家反逆の亡命者なのに堂々とソ連代表だったんデスか。
ハラショー!ゆで!


ちなみにこの巻、ウォーズマン目茶苦茶優遇されてて、別の読み切りではキン肉マンに改良パロスペシャルでタップ勝ちしてるデス。

以上

(注)世界最強の格闘家ヒョードルの煽り映像でのトレーニングはいつ見てもこればかり。