マンガ独女と独男シリーズ第6回 

"過去の恋愛"はどこまで話せばいいか(前編)【独女通信】

マンガ独女と独男シリーズ第6回 

"過去の恋愛"はどこまで話せばいいか(後編)【独女通信】


過去の恋愛をバンバン書く私だけど

これは分かる。(男性の気持ちがね)


女だって、彼や夫の過去の恋愛相手が
自分の知ってる相手や、嫌いな人であったなら
もちろん、ショックだよ。

過去のことだって、平常心で済ませてしまえる人は
少ないはず。

それが男性なら、女性の何倍かの
ショックを感じるんじゃないだろうか・・・。


内心、女性を偶像化し過ぎなんじゃ・・・とも思うけど

こういう点において
男性は、女性よりもうたれ弱いのも仕方ないのかな。


カミングアウト好きな私でも
わざわざ話したりはしない。

聞かれても出来るだけ、前に付き合っていた人のことは
言わないようにしてる。


文章としてネットで書くことはあるけれど

それは彼に向けて書いてるわけでは無いもの。


とはいうものの
私は相手の過去の恋愛は知りたい方。

ショック受けることもあるかもしれないけれど
何か、相手の好みや傾向が
更に分かるかもしれないし

出来れば、前の人を越えたいから
敵(?)を知りたいんだもの。