月末直前です。


今日は、朝から さいたま、新宿、王子、新宿、外苑・・・と1日走り回っていたわけですが、忙しい中でも王子は楽しませていただきました。


税理士さんから会社設立 の準備をされているお客さまをご紹介いただき、一緒に打ち合わせのため訪問。


お客さまの事務所に入るなり、犬や猫が大歓迎してくれました。


猫は足もとで踊り、犬ははしゃぎ回る。


しかも犬は、途中で疲れてイビキをかきながらソファーでぐぅぐぅ


そして社長は大のバイク好き!


数々の名車を乗り継ぎ、今は外車とビッグスクーターを乗り回しています。


打合せは10分ほど、あとはバイクの話で盛り上がりました。


そしてお昼をごちそうになりました。


鴨せいろ(北区)

「鴨せいろ」の大盛です。


普通の3倍以上だそうです。


過去に、よくツーリングで食べに行った長野県上田市のそば屋さん、刀屋の大盛に匹敵するくらい。


刀屋さん → http://ramenandcurry.livedoor.biz/archives/51205181.html


途中で、初めて全部食べきれないかも・・・という気持ちになりました。


税理士さんは、普通にあっという間に食べ切ってしまいましたが。


21時を過ぎても、まだ空腹感がないのでは、このそばのおかげです。


また、バイクに乗りたくなってきました・・・


バイクがあれば、法務局に行くのにかなり便利だし楽しくなります。


今日のように時計見ながら、電車に乗って、バスに乗り換えて、途中でタクシーで飛ばして・・・っていうことがなくなります。


すべては右手をひねれば解決する問題ですから(?)


問題は、駐輪場の確保。


その社長も移動手段はバイクですが、停める場所に苦労するそうです。


都内はすぐに駐車違反にされてしまうし・・・




→ 2010年、バイク駐車場を確保し、バイクを手に入れました。