日曜日は天気が良かったので、バイクでひとっ走り、



富士山へ。

ツーリングは土曜日を利用することが多く、日曜日に走るのは久しぶりです。

朝の渋滞が、土曜日と日曜日とでは全く違うことに驚きました。

で、今回のコースは、御殿場から富士山スカイラインを走るコース。



梅雨の合間の快晴の日曜日のせいか、ライダーが多かった。



ライダーは車や電車とは違い、体がむき出しだから温度に敏感、標高が上がるにつれて、気温は下がり、2000メートルを超えると寒いくらいです。



で、五合目で一休み。



何か食べようと食堂に行ったところ、壁に貼りだされたメニューの中で見つけた「富士山カレー」が気になったのですが…

残念ながら、富士山カレーは、写真もサンプルもなく、しかも1000円という設定はハズレた時が怖い(麺類は800円前後、ご飯ものは1000円前後でした)。

なので、ここは見送って、



富士宮市で富士宮焼きそば



このお店はなぜか、焼きそばにプラスして、サラダかライスのどちらか1つだけを選択するシステムで、面白そうなのでライスを選んで「焼きそば定食」。

焼きそばが熱々鉄板の上にあるため、早く食べないと下から焦げてカチカチになってくるし、猫舌だし、で苦労しました(正直、鉄板の上に置かれて出てくるとテンション下がります。調理を完成させてからお皿の上にのせて出してほしい…)。



食べ終えて15時過ぎ、早めに帰ろうと思い、高速にのったら、少し先で渋滞25キロ…



途中で



レッドブルに翼を授けてもらい、帰ってぐったり。




あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきます。


相続登記・会社設立登記の代理人!司法書士西尾のブログ(東京では、新宿区、中野区、杉並区、世田谷区、港区の登記が多いです)-相続登記、会社設立
AD