久々に著名人を派遣してインタビューするという営業の電話がかかってきました。


国際企画さんです。


先日の国際通信社とは別の会社でした。

電話営業の方が必死で否定してましたから間違いないようです。

国際企画さんは、三井住友の協力を得ている会社だとか。


でも、途中までしくみは同じでした。


ただ違うのは、雑誌の大きさと費用です。


国際ジャーナルはたしかA4だったと思いますが、この国際企画はB4版。


費用は国際ジャーナルは7万円でしたが、国際企画は8万4千円


たしかに違うようです。


で、今回の訪問者はサッカー解説で有名なマツキさん。

(サッカーには興味がないので誰か知りませんが、F1でいうとフランク・ウィリアムズさんクラスの方のようです。)


有名かもしれませんが、私にとっては知らない人。

8万4千円は高すぎです。


それに、この雑誌、1冊2,000円もする上、書店では売られていません。

取材を受けると、掲載雑誌は2冊程度はもらえるそうですが、あちこちの知り合いに雑誌に載ったので見てくれ、というには購入する必要があります。


結局、お断りしました。

価格を下げても・・・というありがたいご提案もいただきましたが、断りました。



とはいえ、


有料雑誌取材シリーズにまた新しい歴史が刻まれました。


→ 過去の歴史はこちらをご参照ください。




■ オマケ


本日の不思議な会話


国 「そちらの事務所はお新しい事務所ですよね?」


私 「は? 終わったらしい?むっ








どうかひとつ! どれかひとつ!


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきます。 くる天 人気ブログランキング

s24y


会社設立・相続登記 西尾努司法書士事務所のHPを見る