モニプラさんで、モニターさせて頂きました。 | キッチンの小窓から

キッチンの小窓から

毎日の記録を残しています。
晩ごはんや、たまに作るパンやスィーツをおもに。
その時、その時の感じたことなど
勝手に呟いていますので
たまに、耳を傾けてやってください。。。

こんばんわ~梅雨 のデコメ絵文字


ずいぶんご無沙汰しております。リラックマ のデコメ絵文字

近況報告はのちほど。。。


まずはこちらをご紹介します。顔だよ。笑う のデコメ絵文字

先日、と言いましてもいろいろありまして。。ずいぶん経っております。

モニプラさんより、美味しいものをモニターさせて頂きました。


九州野菜王国ファンサイト参加中


2015.07.04モニプラ、だし


九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」



モニプラ、だし

ティーパックになっているので、とっても助かります。


モニプラ、だし

お水から入れて、煮だすらしい。

沸騰してから入れるの、忘れちゃってお湯が煮えたぎってることあるよねぇ~。

レンジでも出来るらしいけど、ここは説明通りに。


ちょっと濃い目に、200ccの水でしました。

いい香りです。顔だよ。笑う のデコメ絵文字

このダシを使って、ハイ、これ作りましたよ。顔だよ。笑う のデコメ絵文字


モニプラ、だし


たまご焼き ダシたっぷりのだし巻き玉子


濁りのない綺麗なダシです。

焼きあご、香信椎茸、乾燥白菜、鯖節、うるめ鰯、利尻昆布、鰹節。

7種類の厳選素材が、旨い具合に調合されてます。


美味しゅうございました~。顔だよ。笑う のデコメ絵文字




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



もうひと月も、放置してしまいました。。。゜*棒人間/かわいい*゜ のデコメ絵文字

このひと月の間・・・耳鼻科にかかり、眼科にかかり。。

やっと治ったと思いきや、片頭痛が3日も続き。。

しばらくぶりに、寝込みましたわ。


この梅雨空なんで、いつまた片頭痛がやってくるかと思うと

ロキソニンが手放せません。


昨日も、久しぶりに行ったコストコで3箱も買ってきましたわ。顔だよ。笑う のデコメ絵文字

毎度のことながら、今朝から3時間半掛けて、小分けしましたよ。ふう~ 吹き出し のデコメ絵文字

当分、肉系は買わずに済みます。顔だよ。笑う のデコメ絵文字


もうすぐ本格的な夏。夏だよ。海 のデコメ絵文字

・・・心配事が出来てしましましたよ。。





最後までお付合い頂き、ありがとうございます。猫


いいね!と一緒にこちらも、ポチッとして頂けると・・・めちゃめちゃ嬉しいですぅ。


Ctrlを押しながら、ポチッとしてもらうと別ウィンドウが開きます。



にほんブログ村


ありがとうございますリラックマ のデコメ絵文字