モニプラさんで、モニターさせて頂きました。 | キッチンの小窓から

キッチンの小窓から

毎日の記録を残しています。
晩ごはんや、たまに作るパンやスィーツをおもに。
その時、その時の感じたことなど
勝手に呟いていますので
たまに、耳を傾けてやってください。。。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


おはようございます。梅雨だよ。花だよ。あじさい のデコメ絵文字


先日、今話題の油入りのものを頂きました。


2015.06.06モニプラ、アマニ油マヨ

日本製粉さんのアマニ油入りマヨネーズ


気になってたんですよね、アマニ油。

このアマニ油、痴呆の予防にもなるってどこかの番組だったかで聞いたんです。

そういう情報って、この歳になると現実味帯びてきますわ。


身体に良いと分かっていても、味は?どうなの?

肝心のマヨの味が問題ですよね。

そこで、これ、作ってみました。


モニプラ、アマニ油マヨ

たこのカルパッチョ。


お気に召さなかったとしても、何とかいけるかなと。。。誠に失礼しました。リラックマ のデコメ絵文字

それが、どっこい!

とっても、コクがあって、こってりしてるんですよ。

それでも、しつこくない感じで。顔だよ。笑う のデコメ絵文字


これだけじゃ足りないというんで、たっぷり追加して頂きました。顔だよ。笑う のデコメ絵文字


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ


日本製粉株式会社


気になってる方、一度お試しくださいまし~。

とっても美味しゅうございますよ。顔だよ。笑う のデコメ絵文字




さて、昨日の晩ごはん、カルパッチョだけと違いますんよ。


2015.06.06夕飯

スプーンフォーク棒棒鶏

スプーンフォークたこのカルパッチョ

スプーンフォークキャベツとウインナーのミルクスープ

スプーンフォーク手綱こんにゃくのピリ辛炒め



今週月曜から東京研修だった次男。

昨日の朝、ゆうパックが着払いで届き・・・洗濯物がいっぱい。。。。

どこを探しても・・・土産のみの字もなく。。。


今日は曇りと分かっていたので

病院から帰ってすぐ、洗濯ババアと化してましたですぅ。


私、昨日は痛かった~~~~~。泣く のデコメ絵文字

4年ほど前に切ってもらったんですが、昨日はもっと痛かった~~~~~~。泣く のデコメ絵文字

両足の親指、巻爪なんですぅ。。。。泣く のデコメ絵文字

これからは、ちゃんとヤスリかけます。パー






最後までお付合い頂き、ありがとうございます。猫


いいね!と一緒にこちらも、ポチッとして頂けると・・・めちゃめちゃ嬉しいですぅ。


Ctrlを押しながら、ポチッとしてもらうと別ウィンドウが開きます。



にほんブログ村


ありがとうございますリラックマ のデコメ絵文字