とてもバタバタした週末でした。

みなさんはどんな週末を過ごしましたか?おねがい

 

 

 

日曜日は、わたしの住んでいる町で

お祭りがありました。

大人用と子供用のふたつのお神輿があって

みんなで担いで町を歩きます照れ

 

 

 

この町に引っ越してきて2年目。

今年は自治会費もしっかり納めることができて

町で催すお祭りやイベントにも

なるべく参加するようにしています。

 

 

 

今日は旦那が日直で不在でしたので、

わたしは創太と二人で

家の前でお神輿が来るのを待っていましたおねがい

 

 

 

わたしが育った田舎では

お神輿の後ろを軽トラックが

ぞろぞろとついていきます。

 

 

 

見渡す限りの田園地帯のため

走る車も少なく

お神輿の日は道路が貸しきり状態になります。

 

 

 

軽トラックの荷台のスペースを飾りつけて

住民が笛や太鼓を演奏します。

二台目の軽トラックには

休憩所で食べるおにぎりやジュースを積み、

三代目のトラックは疲れた人が休めるようになっています。

 

 

 

わたしの育った町では

お神輿は一大イベントでした。

今日のお神輿をみて

幼いころの思い出が

次から次へとあふれてきて

ちょぴり田舎に帰りたくなってしまいましたニコニコ

 

 

 

身近でみるお神輿は

やっぱり立派で

小さなはっぴを着ている子供をみると

「そのうち創太も、お神輿を担ぐようになるのかな」と

幸せな気持ちがぐーっと胸にこみ上げてきました。

 

 

 

楽しみです照れ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

7月13日まで

楽天マラソンですねおねがい

実は欲しいものがたくさんあります。

 

 

 

まずはお食い初めの準備です。

創太の洋服を買おうと思っています。

あとは食器。

いろんな種類があるので迷っていますびっくり

 

 

 

そして、旦那から頼まれている・・・・

 

 

 

ドラクエ11

 

 

 

わたしと旦那は出会ってから20年。

長い付き合いのなかで

「ドラクエの新作が出たら買う」

「レベル上げは交代でする」

「ラスボスは二人そろっている時に倒す」

という、暗黙のルールがあります。

 

 

 

ドラクエ11の発売は今月末です。

早期予約特典がついているので

早めに予約してと頼まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

ポチしましたラブ

 

 

 

久しぶりに旦那とゲームができます。

子育ては充分に楽しいし幸せですが

こうして子育て以外の会話も

新鮮でいいですね照れ