朝晩が冷え込むようになりましたねこ

秋が深まってきているんだなと、季節の変化を感じる毎日です。

 

 

 

昨日はブログを書いたあとに図書館に行きました照れ

図書館には専用の「マイバッグ」を持っていきます。

以前ブログにも残したのですが

こちらです

リンネルの雑誌の付録についていたものです。

 

 

 

 

1476508910393.jpg

 

 

 

 

生地がとてもしっかりしていて

何度か洗濯しましたが へこたれません爆  笑

 

 

 

 

昨年の12月に付録についていたのですが

最近の付録の豪華さには驚かされます。

1年弱使っているのに

痛んだりほつれたりすることもありません。

 

 

 

 

付録といえば・・・・

小学生の頃「りぼん」とか「なかよし」といった本を時々購していましたが

あの頃の付録もたくさんついていて嬉しかったな~おねがい

ご存知の方いるかな~照れ

 

 

 

 

 

りぼんやなかよしを買うのも

近くに本屋さんがなかったので

スーパーの一角にある本売り場で

時々母にねだって買ってもらっていました爆  笑

 

 

 

 

マーマレードボーイとか、ハンサムな彼女とか、姫ちゃんのりぼんとか

夢中で読みました。

おしゃれな女の子がいっぱい出てきて

田舎の農家で育ったわたしは心から憧れていましたラブ

 

 

 

 

 

話が逸れましたキョロキョロ

 

 

 

 

バッグについているくまのぬいぐるみは、

おそろいだよと言って友人がくれたものです。

くまとは4年?近く連れ添っていますおねがい

 

 

 

 

 

このバッグに借りていた本を入れて持って行き、

新しく借りた本を入れて帰ってきます。

持ち手の幅が厚い生地なので重くても手が痛くなりにくいです。

とげねずみもかわいいですハート

 

 

 

 

 

今回借りた本はこちらです。

 

 

 

 

1476508879134.jpg

 

 

 

久しぶりにゆっくり読み返したかった「ターシャの庭」

これは写真集みたいな厚い本です。

年に1~2度 無性に眺めたくなります。

田舎に広大な庭を持ち、花や木々を愛でながら生活するターシャさん。

犬やヤギたちとの生活。

自然があふれていて、季節の移り変わりを花や木々で感じる生活。

ステキですね~ハート

 

庭でとれた苺やブルーベリーでパイを焼いたり

ジャムを作ったり。

来年のために冬のうちから球根を植えたり。

眺めているだけで心が安らぐ写真ばかりです。

 

でも、2800円するし大きな本で本棚を圧迫するので

買わずに毎回借りていますニコニコ

 

 

 

 

あとは「タニタの社員食堂」

減塩食の勉強中です。

 

 

 

 

 

1476508886934.jpg

 

 

 

百田尚樹氏 「カエルの楽園」

和田 竜氏  「のぼうの城」

 

 

 

これからデカフェの紅茶をいれて

昨日のチョコレートをお茶菓子にして

ターシャの美しい写真集をゆっくり楽しもうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますくつしたにゃんこ