ポワンブログが始まるまで(くせ毛編) | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


今は
当たり前に
ブログ書いてますが・・・


こんにちは

常磐線亀有駅
南口
徒歩7分

亀有でキッズと
ファミリーに

一番人気のサロン!

サインポールポワン


神村です

気安く
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪


現在
一人で
営業しているため
事前に
お時間の確認
していただけると
大変助かります♪







理美容師の
ブログって

例えば

「真夜中に

ウイッグを切る

髪の毛と対話

一本一本の
髪の毛には
ストーリーが‘+*‘{‘+@・・・」





的な
自己満足的な
ものを発信する人専用のものでしか
ないと思っていましたΣ(゚д゚lll)


芸能人気取りかっ!?
気持ち悪っ!

ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~♪
(笑)


的なね(笑)

だから
当時の自分が

今ブログを書いてること
を想像できていたでしょうか(笑)

そこに行き着くには
私自身の技術的な
悩みがあったからなんです!


それこそ
ここ最近当ブログの
ネタになっている

くせ毛!


数日くせ毛の
カット出してきましたが

4年前の
私は
くせ毛のカットが

できれば避けたい
って思っていました!

いわゆる
苦手ってやつですね(ノД`)

当時
女性のカットやり始めた
時期で、

カットのやり方の本
を読んで


ほうほう♪

と思っても
実際に来られる

お客さんって
くせ毛の方が大多数(ノД`)


うまくいかないんですよね(;_;)

膨らむことが
悪いこと

みたいなふうな
固定観念
あったりしたからね(^_^;)

で、
結局
長さ切らずに
スキバサミで
量とって

結局そのせいで
膨らんで
さらにバサバサな
質感になり

自分的にも
気に食わないまま
カット終了(;_;)



結構苦痛の時期でした・・・


いろいろ
試してみたものの
なかなか納得いかず

ネットでもいろいろ調べ、

そんな時に

出会ったのが

この方のブログ!




表参道の
髪質改善の匠

柳本剛さん!

ブログ



同業者の間では
王子
と呼ばれています♪


実際お会いしたら
ほんとうに
王子と言われる所以が
これでもかと
思い知らされました(≧∇≦)



始めブログを目にした一瞬は
まぁ~た
イケメン美容師の
日々の日常を
綴った
芸能人系ブログでしょ・・・


って思っていたのですが

そこは
くせ毛で悩む女性を
バッタバッタと素敵にしている

記事ばかりじゃないですか!


どうやって切ってるんだろう!?

という疑問とともに

自分もできるようになりたい!

なんて想いが湧き


そこから
王子の記事を
遡って
読み進めていくうちに

あるワードが
出てきました!


レザーカット!

早速
レザーを購入して
それから試行錯誤を
していくのですが・・・


ちょっと
大筋から
外れてしまうので

この辺にして
軌道修正します!

そこらへん
書く機会があれば
書こうと思います♪




王子のブログを
読んでいる時に
シャンプーの
話が出てきて

そこで出てきたのが
この方のブログ

場末のパーマ屋美容師日記


どSさん♪


ここで
トリートメントの真実で
驚愕を受けつつも

SNSで有名な
某フェイスブック
全国の理美容師さんが
情報を共有しているらしい!


それまで
某SNSは
学生時代の
同級生見つかるかな?
的なノリで始めて
(連絡先消えてしまったのだよね)

結局よくわからなくて

しばらく放置していた
のですが、

王子、どSさん
きっかけに
また再開!

そのまま

王子
どSさん

友達申請して
そこから
視界が広がったのです!


そして

続く(笑)


一回でまとめられたら
いいよね♪

でも、

さーせん(笑)



今日も
朝から晩まで
楽しく充実した
ポワンでした♪


にほんブログ村
 

ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)


ポワンへの行き方!
ご理解とご協力のお願い

料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com