ポワンブログが始まるまで(講習会参加編) | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


修行時代は
髪ing以外の
講習会って
受けたことなかった
のですよ♪

こんにちは

常磐線亀有駅
南口
徒歩7分

亀有でキッズと
ファミリーに

一番人気のサロン!

サインポールポワン


神村です

気安く
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪


現在
一人で
営業しているため
事前に
お時間の確認
していただけると
大変助かります♪







昨日の続きです♪
昨日ブログ


王子と、ドSさん
のブログを
しばらく
読んで勉強していました



そして
ちょっぴり
ブログにも
興味をもって

お店のブログを
使って
書いてみたことがあります!


それがこれ


修行時代に書いた初ブログ

これを読んで
お分かりいただけるかも知れないですが


書いてみて気づかされました(;_;)

結局
自分も
芸能人気取りの
自己満足ブログと
変わらんじゃないか(爆)



ここで
気持ち悪いと
思ったことに対して
反省し、心を入れ替えたのでした(笑)

各人それぞれに
目的があって
書いてるので

それに対して
批判的な考え
持っちゃいかんな

今後お客さんとしてくてくれるであろう
人に向けたブログ
というより


来てくれてる
お客さんだけに読んでもらうのが
目的の
ブログもあるもんね♪

このあたりから
いろんな考え方が
あるんだなぁ、


変な固定観念に
とらわれてはいけない!

と気づかされた時期でした!

と、まあ
反省もしつつ



どSさんの
リンクに貼ってある
他の理美容師さんの
ブログも気になり出し

読んでいくことになるのは

必然だと思います(笑)

ほかの理美容師さんの
ブログも読んで

ほぉ~、なるほどぉ~♪
と、日々を
すごしていました

そんなある日
ちょっと気になる


イベントが
某フェイスブック上で
お知らせが行われていました!


それが

理美容師のための
ブログ講習会!

それまで
外部の講習会
行ったこと無かったのですが、
(ショーみたいなのは
行ったことあるけど
実用性がなかったので
ここでは講習会に数えてません!)


初講習が
技術じゃなくて
ブログ(^_^;)

場所が
東京で、タイミングが
よかったからなんですけどね・・・

そんなわけで
講習会当日を
迎えたわけですが、

その講師が

広島の方で

アホ社長再生プロモーター
板坂大先生



(ネットより拝借)
ブログ

ドSさんと板坂さんの
タッグ講習!


この方も毎日欠かさず
ブログを書き続けている方!

講習内容は
ざっと言っちゃえば

自分のお店の想い・強みを
ブログを介して発信して
頭を下げない営業をしよう!


そのために!
まずは毎日
ブログを書きましょう!


的な
内容で、


でも正直私の中では

生ドSさん
見てみたかった

という気持ちの方が

上でした(笑)

この時まだ
自分がブログを書く事に
対して気持ちは乗ってなかった
と思います

でも
この講習で
ブログって
ただの日記じゃないんだな
書き方次第でいろんな
ツールに化けるんだ!


と学ぶことができたのでした!
当時は学んだだけですけどね(笑)

そして、
そのあとの懇親会で


その時期
王子、ドSさんと並行して
よくブログを読んでいた


くせ毛マイスター


のっちさん
ブログ

を発見しドキドキしながら
声かけたんですよね

ブログの中では
結構な狂犬ぶりを
発揮していたので

すげー冷たい態度
とられるかな・・・

なんて覚悟は
してたんだけど


めっちゃ
優しい方でした(笑)

で、
同業者の
あの方の存在を


教えてもらうのですが・・・



続く~♪
(トーカ堂の北社長のノリで笑

知らない人は、さーせん!)


たぶん
明日で
完結!?





















今日も
朝から晩まで
楽しく充実した
ポワンでした♪


にほんブログ村
 

ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)


ポワンへの行き方!
ご理解とご協力のお願い

料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com