正しい電子メール | 日刊すぎタイム

正しい電子メール

『習うより慣れろ』

そんな言葉があります


そしてなんとなく使えているものがあります

そう電子メール


今はただメールといいますね



このメールですが

あなたはなんとなく使っていませんか?


少なくともわたくしはなんとなく使えるようになり、そして今に至ります


なんとなくといってもそこはお仕事なので

ある程度良識を持って使っていたつもりでした







「知らぬは恥」ということにあらためて気づかされました



昨日は高木さんが主宰する

小さな会社の勉強会の企画で

水越浩幸さん のセミナーがありました



日刊すぎタイム

↑セミナー風景

9名の方が参加されていましたが

皆さん真剣に聞いていらっしゃいました


このお話は

義務教育でするべき

です

そのくらい大切。


フルスペックで聞くことができたことは

大変うれしく思いました


ライブドアブログもよろしくお願いします