∞soul 優しい soul∞

子宮頸癌再発多発転移~肝臓、肺門、縦隔、鎖骨リンパからの生還 生きて!生きて!生き抜くぞっ!
スペシャルな先生方の出会いが私を生かせてくださりました
癌患者様の少しでも生き抜くお手伝いをしたい…Smile Girlsを発足!!

最大の裏切りは存在が無くなること、元気になって患者会を卒業する事は裏切りでもなんでもない。一番は皆が存在してくれてること。だから、裏切ったら許さないからねっドキドキ
◆Smile Girls患者会東京本部◆(事務局)
smilegirls.tokyo@gmail.com

テーマ:

今日は朝から充実の時間を送らせていただきました。
いつもは患者会でお話をするのですが、今日は先生方、技師の方など医療関係者ばかりでした。
がん患者は一人。完全なるアウェイ感満載。
高原教授との打ち合わせでは、思ったことを言っていいからと、信頼してくれているのかプレッシャーに前の日は寝れませんでした。

研究会の初の患者参加に私を選んでくださったお気持ちに有り難さと、高原教授に恥をかかせてはならぬ。
と、いつになく会場入りをしても緊張でした。

いつもは傍にいてくれる事務局もいないし、でも患者の代表として伝えたいことを会場の皆様に伝えられたと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
戦略的医療に大切なのは画像診断です。

がんがどこにあるのか?それによって治療は違います。
早く見つけることによりスピードも違います。
患者である私から皆様にお願いがあります。

『私達の身体の声(がん)を主治医に届けてください!』

そして私は医者が寄り添いたくなる患者になること、その為の“患者力”を伝えていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と、少し抜粋していますが今日の私が思ったことでした。

高原教授から『感動したよ』と仰っていただき、緊張の糸が切れてウルって来てしまいました。

正直、難しいことはわかりません。
でも、研究の発表を聞いていたら医学は発展する。
医療は変わると確信しました。



沢山の出会いをいただきありがとうごさいました。





うなぎパイはカナヘイきらきらVSOPカナヘイきらきらにしてみました。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
⬆クリックしたら子宮がんブログみれます
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村
クリックしたら完治ブログみれます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。