Sheptone AB Custom VS Throbak DT-102 ♪ | ♪らんでぃ's Room♪

Sheptone AB Custom VS Throbak DT-102 ♪

先日、禁スペことGibson SGをマイシグAmpとAnimal OD
に繋いで、東のエロ神様に音作りをご教授いただきました音譜





















その音で録った動画を恥を忍んで貼付けたところ。。。
予想以上の好反響をギタともの皆樣方からいただきましたラブラブ


しかしですね。。。


今更クドクドと自分の下手さ加減を言い訳するのもアレなのですが、
作った音を録ってみて、その出来映えにо(ж>▽<)y ☆音譜と思い、
プレイのことなんてそっちのけで急いでブログにUPしたんです(・∀・)


一度確認で聴いた時には自分のウデを考えると
まぁこんなモンぢゃろ。。。
と、それ以来UPしてからも聴いていなかったのですが、
今回のブログの準備ちゅに聴いてみてビックリ!?(=◇=;)


もうちょっとマトモに弾けてるつもりだったのに、リズムは
ヨレヨレで走ったり遅れたり・・・ミュート不良で雑音まで
盛大に入ってる。。。(/ω\)ハズカシーあせる



皆さまの優しさがあらためて身に染みました。。。(●´ω`●)ゞ



でもかえってハズカシくて逃げ出したくなるので、プレイについては
基本スルーの方向でよろしくお願いします。。。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









・・・









前置きが長くなりましたが、ひょんなことで全く予定外に
手元にやってきたPUをご紹介したいと思います(・∀・)音譜






Throbak DT-102 MXV Custom音譜

























レスポール好きなギタともさんならご存知でしょうThrobak音譜
超拘りのカバードですが、ピカピカニッケルメッキキラキラされて
いるので、いったん外してみますwww

























今現在ご神木に搭載しているSheptone・・・まだまだじっくり
弾き込んでもいないので、もう少し待とうかな??と思っても
いましたが、やはり我慢しきれずに載せ換えてみます( ̄▽+ ̄*)音譜
























ついでに、以前取付ける際に測定した数値・・・というかその時の
測定法が怪しかったので、もう一度測り直してみましたwww























なかなか優秀でしょうか音譜ちなみにもう1個は0.026でしたw





















搭載。。。
















萌え~~~ラブラブ


























ブリッジ側のオープン・ダブルホワイツがカッコええですクラッカー

















そして肝心の音なのですが。。。










自分の耳にかなりの自信が持てないらんでぃ。。。^^;











できるだけ公正を期するためこの交換直前に、愛用JS-10の
プリセット音源を使って録音していました( ̄ー☆






全く同じ音源・音質で同じ曲・・・例のアレですね( ´艸`)ppp









百聞は一見にしかず。。。








Sheptone AB Custom音譜

Neck 8.03k Alnico5
Bridge 8.38k Alnico5


























Throbak DT-102 MXV Custom音譜

Neck 7.9k Alnio5
Bridge 7.7k Alnico2


ヒスコレの一部モデルでも見られるような、一般的なセオリーとは
逆、ネック側にハイパワーを持ってきた仕様でオーダーされてます♪






















いかがでしょうか目














同じようにPAF系として評価の高いThrobakとSheptoneですが
自分としては思っていた以上に違いが感じられました。。。








ギタ友の皆さまがどんな感想を持たれるかが気になります( ̄▽+ ̄*)音譜