昨日のLunch…京都・麺屋『たけ井』♪ | ♪らんでぃ's Room♪

昨日のLunch…京都・麺屋『たけ井』♪

昨日も今日も雨の予報を覆して
猛烈な日差しが老体に堪えますw








そんな昨日ですが、京都の淀まで
競馬…でわなく営業に行った帰り、
ちょっと気になるラーメン屋さんに…

{E988E4F8-1F41-404C-BC52-3422DAE78A44:01}
















京都・麺屋『たけ井』音譜








知らなかったんだけど、京都の城陽
にある行列が途切れない超人気店、、、



今や日本一との呼び声が高い千葉の
中華蕎麦『とみ田』で修行した店主
のお店…京都・麺屋『たけ井』の
2号店がここ、京都の八幡町に新規
オープンしていたそうです音譜

{EB5DEB57-1CB9-4ADB-8BED-14D96ADC2B9D:01}





















パッと見は5~6人待ちだったので、
笑顔の素敵なお姉さんに案内される
まま営業車を停めたのですが、、、













簾の向こう側に15人掛けほどの
待合席がありましたwww











ってことは当然20人待ちくらいに
なるわけですね(  ゚ ▽ ゚ ;)












ま、それでも案外回転してるので
待ったのは30分くらいでしょうか?











真新しい店内に案内されました音譜









その前に食券を購入しておくのですが、
どうやら城陽の本店はつけ麺だけなの
でしょうか?こちらにはラーメンも
ありますが、つけ麺派ならんでぃは
当然つけ麺をいただいちゃいますラブラブ




待つこと数分、、、




器に入れられてから更にレンジで
チンチンに温められたつけ汁ととも
に運ばれてきたのは極太麺目!!

{225A3BCE-1976-4F23-9E22-AF4CBC1AF92A:01}
















この一見うどんと見紛うほどの極太
具合は、大のお気に入り大阪は福島の
『三く』のようなインパクトですw






見るからに濃厚そうな魚介豚骨系の
つけ汁には、刻まれた白ネギと柚子
が好印象音譜
















食べてみると濃厚そうな見た目よりは
さっぱり目でとても美味しく、極太麺
もコシがあってイイですね♪




さすがに人気店なだけあって、かなり
バランスの良い美味しさでした音譜






言うなれば、ココ数年の中でも1番の
お気に入りである『三く』。。。




その『三く』のつけ麺を、ごくごく
普通にした感じと言いますか!?(≧▽≦)














改めて『三く』が自分の中での1番
だと思い知らされましたwww





でもこの『たけ井』…あまり行く機会の
多い場所でわないのですが、もう一度
行ってみたいと思わせるお店でした音譜















そしてその帰り道。。。







R1を大阪に向かってると、最近話題
「ヘアサロン・ヨシムラ」(仮名w)
の近くを通りがかったのですが、
あいにく仕事ちゅだったのでスルーw






そちらもまたの機会にお邪魔して
みたいと思っています( ̄▽+ ̄*)音譜







今日と明日を乗り切ればまた三連休…



頑張りたいと思いますwww