Zhaoa (Ka Syo)君と金 叶竹さんの卒業を祝う会 | シゲビン

Zhaoa (Ka Syo)君と金 叶竹さんの卒業を祝う会

こんにちは シゲビンです

この一週間、飲み会が何日も続いてブログを休んじゃった


加減して飲めない大酒呑み
のシゲビン。。。

反省・・する訳
ないか



さて、一週間前(2012・03・15)、菊富士本店の3階にて

「Ka Syo君と金 叶竹さんの卒業を祝う会」が開かれました


Ka Syo君は、弘前大学の留学生です

ウチのお店でアルバイトして大活躍!日本の学生よりも

覚えがよくて、すごいなぁって思ったものです



同じく留学生の金 叶竹さんもシゲビンと顔馴染みで、

facebookをやるように勧めてくれた可愛い子ちゃんです



国境を越えて多くの津軽の人達と仲良くしてくれた二人の

卒業をみんなで祝福したひと時でした



それにしても、
酔って写真撮るものでないなって・・・

ほとんどブレてて


一週間も経ってから、画像編集して思ったシゲビンでした


以下は、会場の様子です 




とりあえず、お料理ブログなのでお品書きと画像を先に

グラパラリーフ(左から二番目)の歯ざわりと酸味、面白かったです!
タラの芽は、天麩羅にする前に写真撮ったので・・・スミマセン


塩麹を使ってバジルソースを作って、お刺身を和えました。これ、結構好評でした


以前、試してガッテンで紹介されたのを思い出して作った、酒粕チューニャンそば
NHKではラーメンでしたが、こちらは更科そばで作りました。

篠崎さんの名調子

Ka Syo君です

Ka Syo君の御両親が来日

素晴らしいソプラノでした

弘大の吉岡教授の誕生祝いも。。

金 叶竹さんの背中

本当におめでとう

参加者の皆様・・今頃アップしてごめんなさいませ