庶民って名の立ち飲み屋 | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

 

 

昼間からこの賑わい。貧民と、店名勘違いしてた。

庶民よ り、貧民が似合うと思うな店名わ。僕も貧民やな。。

ー 場所: 立ち呑み 庶民

 

Nさん:「貧民」ねえ。僕も貧民です。

「庶民中国料理・みんみん」というのもありましたね。

「庶民」か「貧民」か・・貧民の方がエネルギーが湧いてきそうです。

戦後闇市的気分が動いてきます。

 

su返信:庶民というと、民主主義に護られてる感じ。

貧民って、困窮したプロレタリアートってイメージ(笑)

革命前の中国...南京や香港なんてイメージしながら。

実際は知りませんが酔っ払いの脳内遊びです。

「庶民中国料理・みんみん」珉珉ってありましたねー神戸にも

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村    ←ランキングに参加してます。クリックしてね。