毎日続けること | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。



手書きの日記を書くようになって30年が経ちました。


最初は、小さい頃に姉の真似をして書いていたのですが、気が付いたら数十年…

途中、毎日書くことが自分に対して無理をしていないか?などいろいろ葛藤がありました。



よく人から 、

「毎日書いてすごいね」

とか言われる。

むしろ大変なのは毎日書くことより、「書くネタ」を見つけること。

このブログも当初は書くことは全く無く、日記の延長で始めました。

ある人から「毎日書いてすごいね」と言われたことを思い出して、

そこからインスピレーションが浮かんで、今こうして文章にしています。

今ではロロとアンナの二人からインスピレーションをもらっています。


さすがにブログは毎日続けるのは無理ですが(笑)




毎日続けること、簡単なようで難しい。


でも続けることに意味があるのかな~、と今更当たり前のことながら


この年の瀬に思ったりもして…



そんなこんなで今年も残り一日。

みなさん良いお年を!

来年もスロースタートでゆっくりまったり不定期更新ではありますが、


「ポジティブな生活」を続けて行きたいと思います。








ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活




ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ