他人の目 | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




自分は他人からどう見えているんだろう?


こんな事をして周りから変に思われないかな?


そういう他人の目は誰もが多少なりとも気になる事だと思います。


そんな時は自分の意志や気持ちよりも、


他人の目を気にして行動や考え方を選択するようになってしまいます。



そればかりに捉えられていると、なかなか自分らしさを発揮できず、

自分を見失ったり息苦しい世の中になってしまう場合もあります。




心理学によると、


他人の目を気にする人間ほど、他人の思い通りに使われてしまう傾向があるそうです。


「みんなにどう見られているだろう」


「場の雰囲気を乱していないか…」

という事を気にしすぎる人間は、


良くても「礼儀正しいサブリーダー」、トップにはなりにくいらしいです。


確かにボスと呼ばれる成功者達は、ゴーイングマイウェイな人間が多いかも。


時には周りを気にせずに「自分はこれでいいのだ!」と自信を持って突き進む力こそ


成功の原動力であり、魅力の源になるのかもしれません。




・・・と言うことは


周りをあまり気にせず、社会の窓をよく開けっ放しにしている俺は・・・


将来大物になれるのかなにひひ

(↑単に忘れっぽいだけのポジティブバカ)





ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ