ふふふふっ | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




普段の会話で何気なく使っている接続詞。


接続詞の使い方がうまい人は会話がうまいと言います。


話の持って行き方がうまいんでしょうね音譜



対話でどのような接続詞を選ぶかは、人によってかなり違います。


周りがどんな接続詞を好んで使うかを観察する事で、


その人の隠れた性格などもある程度分かりそうですねひらめき電球



ちなみに俺が良く使う接続詞は


「まぁ・・・」ですニコニコ


これ接続詞なのか?


結論を言う時とかに、仕事でもプライベートでも多用してますね。


あまり固くならずに一息置いて続けられるので。


皆さんはどんな接続詞をよく使われますか?




そう言えば、国語のテストで接続詞を使って文を完成させる問題あったな~


例えば・・・




問題:次の3つの接続詞を使い「ゴニョゴニョ」を埋め、適切な会話にしなさい。


・「それで」(順接)

・「だけど」(逆接)

・「それなら」(付加)



ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


ポジティブな生活(旧音屋日記)


・・・お前ら恐いわっヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ