血小板を増やす食事法 | 効率的に-10kg痩せよう!お気楽かんたんダイエット情報♪

効率的に-10kg痩せよう!お気楽かんたんダイエット情報♪

無理なく食べて10kg痩せる秘訣など、ダイエットに役立つ情報をお知らせしてます!
気楽で簡単なダイエット法であたなも健康的に美しく痩せてみませんか?

今回はちょっと番外編
(^^ゞ




最近、母が、


「出血した時、血が止まりにくい」

「どうしたら改善できるだろうか…?」




と言っていたので



対策を考えてみました!






もともと

貧血気味の母なので


血小板が少ないのかな・・




と考え、

調べてみたところ...






血小板を増やす栄養素は

ビタミンK

だった事が分かりました♪
(*^▽^*)






ビタミンKを多く含む食物は、

納豆、海草、緑黄色野菜、

クロレラ
などです。




特に納豆は、

腸内でもビタミンKを合成するため、

もっとも良い食品です。




他にも、

ビタミンP、ポリフェノール、

アントシアニンなども

血小板を増やすとされています。





これらを多く含む食物は、

イチゴ、プルーン、ブドウ、

スモモ、ブルーベリーなどの果物類や、



トマト、ナス、さつまいも、紫いも、

ごぼう、ヤーゴン、甜茶、

ししとうがらし、大豆、黒豆、黒ゴマ、

蕎麦、落花生の中皮(茶色い薄皮)、

ココア、赤ワイン
などです。




これらを

ビタミンCを多く含む食品と

一緒に食べると、

吸収率が良くなるので、





納豆にポン酢を入れたら

手軽に食べれるので、

母も喜んで毎日食べてます♪
v(^-^)v





みなさんも、是非お試し下さい。
(o^-')b





PR) 現役外科医が教える!!医学に基づいたダイエット手法