キューベースでデジカメ録画が取り込めない!? | 福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

福岡市中央区天神・久留米のギター教室・ウクレレ教室「Sifaka音楽教室」

初心者にはわかりやすく、経験者にはもっと楽しい福岡市・久留米市のギター教室・ウクレレ教室。市山哲也のブログ

ジャカジャ~~ン♪

講師の市山です。
ゴールデンウィークも終わり、生徒さん達元気に教室でお会いしました。
皆さん楽しく過ごされたようです。

そんな中生徒さんのキューベースで問題発生!?
動画をつまんで貼り付けができない!
僕が試してみましたが…出来ない!
なんでだ~~!?

気になって気になって…すぐに調べるよ!


そして~原因がわかりました!きっとこれだ!

キューベースのビデオエンジンは Apple QuickTimeで動いているそうで
Apple QuickTimeがインストールされていない、もしくはバージョンアップしていない
場合は、動画を取り込んでの編集ができないようです。
なのでインストールすれば使えるようになるはず!

詳しくは↓こちらでどうぞ♪
https://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/video_engine.html

僕の使ってるパソコンはたまたまApple QuickTimeが入ってたので
今まで何の問題もなく使えてたんですね…。
まだまだ、わからない事がありそうです。
だから楽しい!?キューベース。

動画を取り込んで音声データを編集やってみては?
簡単ですよ♪
ジャンジャン♪