長野 安曇野林檎 | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。

長野の安曇野の林檎をお客様にいただきました。ヾ(@°▽°@)ノ


この方は引退されているのですが元はフルーツ屋さんで。

『なんでも甘さでは長野の方がいい』と仰っていました。リンゴ


長野の方が寒暖差が激しく甘くなるそうです。

ちなみに品種は 【サンフジ】 です。



キッチンシエテのいろいろブログ

確かに蜜が多い。私は芯の部分も食べましたがここも甘い。



キッチンシエテのいろいろブログ

ちょっと木の葉カットに木の葉



キッチンシエテのいろいろブログ


キッチンシエテのいろいろブログ

これを応用して船に。。。船


これをするのはなるべく浅めに切り込みを入れるようにイメージを

わかせて切るといいですが。練習は必要!!練習

スペイン料理屋スペイン国旗に勤めていた時は

『スペイン無敵艦隊』といって作っていましたが。。。


スペインといえば【バルサ】は強い。強すぎる。。

前半3点 後半1点の4点差の圧勝!!強い

メッシは2点!! すごいな。。


しかし、柏レイソルは残念。。

チャンスはレイソルの方が多かったのに決められず

PK戦で負けるとは!!!ガーン




料理はイメージをわかせて作る事も必要です。