福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘でお店をしています。お休みは不定休となります。金・土曜日は特別な場合を除き開いております。詳しくはホームページにて。カレー600円 〜 パスタ 700円〜 パエリア 1000円〜 2馬力ボート釣りをしています。近頃はハゼクランクにはまり気味。


テーマ:
自家製フライバイス?。少し改良が必要だがソルトフライやサビキ位ならなんとかなりそう。細かい渓流用のフライは無理だと思いますが、ただ、フライ作りまだまだかなり下手。これは、ジグヘッドをイメージして作ったもの。フライというには動物の毛は全く使っていない。
ちなみに、このフライバイス?は制作費500円程度。
エキポジ等の接着剤が固まるまで挟んで乾かせるので、後、2個位は,作っておこう。
{4B6DA3BF-7E75-4EF6-9EB0-A7F88E9C87EA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのボートジギング。仕事の前のため早朝のみ。まあ、暑くて3時間程度しかしたくないのですが。今回は、ルアーとジギングのみ。ボートでのフライは少し休憩。
この時期は比較的釣れるネリゴ。50cm位。でもこのサイズでもフライでかかったらフライ初心者の私にはとりこみに苦労するだろうな。ジギングでよかった。つぎは、重いものが
かかってなんだろと思っていたら1kgのマダコ。ふっくががっちりかかってたも網がいたないくらいでした。
最後は久しぶりのマゴチ。63cm1.8kg。美味しい魚ですがボートの上では暴れまわりエラの所にトゲがついているので穴が開くんじゃないかと毎回ヒヤヒヤ。
{93B8862A-F11B-4E2B-A9CC-026C31B103F1}

{99FE8650-6032-44DC-AC72-F60C542E95A4}

{9CB68BB0-925B-4620-9B55-CF1D1DAE4FB0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝まずめの2馬力ボート釣り。
2馬力ボートからのソルトフライをしていましたが
ようやく一匹。シーバスです。
正直、取り込みはルアーの倍近くかかりますし、合わせもルアー比べてかなり難しい。
結構ロッドももっていかれますし、ラインもうまく出さないといけませんし
(もちろんラインは手で出します、手釣りの要領です。)
ただ、オフショアはキャスティングがあまり関係ないので、個人的にはショアからの方
がいいかな?
ショアからはまだ河豚しか釣れていない。。(/TДT)/





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。