自家製ジグでイカがかかったのですが。。。 | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。



SIETEの気まぐれブログ


今日は晴れで波もないようなので朝早く。2馬力ボート釣りに。。。

昼すぎからはやや風が強くなるようなので昼までには寄港しました。


自家製のラバージグでの釣りでしたが特に獲物はかからず。

1回は、ジグにコウイカが抱いてきたのですがフックキングはしなかったので

水面近くで逃げてしまいました。。。(ノ_・。)

慎重にあげたのですが。。。。やはり、スッテやエギではないので難しい。。


その後で、自家製のラバージグにかかるということは後で改良してみようと

釣具屋さんにいったら蛸用のラバージグなるものは市販していた。(ノ゚ο゚)ノ


ラバージグに大きなフックがついたものでしたが。まあ、これを参考にしてイカ用のフックを取り付けてみよう。


魚探には小さなベイト(おそらくカタクチイワシか小鯵でしょうが反応は大だった。)


そういえば、ようやく海釣り公園も小さいながら小鯵が釣れ始めた模様。今度いってみてもいいが。。。


写真はうまく撮れませんでしたが。m(_ _ )mカタクチイワシの群れです。。。



SIETEの気まぐれブログ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村