初めのバームクーヘン!! | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。



SIETEの気まぐれブログ


SIETEの気まぐれブログ


ある雑誌にバームクーヘンの作り方が書いてあったので興味があって作ってみた。

正直、一回も作った事がなくレシピも知らない。

フライパンや玉子焼き器でつくれるようだが。。


バームクーヘンは玉子焼きが出来る方ならそんなに難しくないかな?(#⌒∇⌒#)ゞ


生地は1から作ったが、作ってみるとHOTケーキの生地によく似ている。

ネットで調べてみるとホットケーキMIXで作る方法があるようだ。

多分、そちらの方が簡単に出来るだろう?(*⌒∇⌒*)


しかし、ホットケーキミックスはいろいろなお菓子が出来るようだ?おそるべし??(*゚ー゚)ゞ(ノ゚ο゚)ノ


それと焼きたてよりも1日ほどおいたほうが美味しかった(///∇//)