食べすぎ?? | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。

キハダマグロの幼魚が売っていたのでを買ってみた。

胃にはたくさんのカタクチいわしが。。



SIETEの気まぐれブログ


少し興味があってキハダの重さと食べていたいわしを計ってみた。


キハダは1200g 入っていたいわしは60g


大体 体重の6%くらいか?


という事は 体重60kgの人が肉を3.6kg食べている事になる。

これは、人に当てはめる事は出来ないだろうが結構すごい。Σ(゚д゚;)


私には無理かな?野菜等も食べたくなるし。。。


ちなみにキハダの身は当たり前にお店用に。

内臓は照り焼きにしてみた。いわしはさすがに胃に入っていたので崩れていたがオリーブ油でソテー

これはさすがに店で使いにくいし少しなので私のまかないにしてしまいました。。ごめんなさい


SIETEの気まぐれブログ



SIETEの気まぐれブログ


後、カタクチを食っていたので参考には出来るかな?

しかしどこ産なのか解からない????&