コロ鯛料理 | 福岡市笹丘のキッチンシエテ

福岡市笹丘のキッチンシエテ

営業時間 12:00から22:00(OSは21:00)水曜定休日。それ以外のお休みは事前にご連絡します。メニューはプロフィールの所に書いてあります。


SIETEの気まぐれブログ


先日釣ったコロ鯛の料理。


お店で使うのはマリネしてカルパチョに。真空パック器があるのでマリネは便利。

コロ鯛はイサキ科の魚らしく形は鯛のようだが身の感じはイサキっぽい。



SIETEの気まぐれブログ


コロ鯛は食べた事がないので少し刺身で食べたがやはり感じは鯛よりイサキ又はバリ(アイゴ)

ににている味わい。



SIETEの気まぐれブログ


骨は真鯛より硬い感じです。少し捌くのには苦労しました。


骨の部分はアラ炊きに。ゼラチンも多く。身はあっさりとして美味しかったです。(=⌒▽⌒=)

刺身より美味しい感はありました。味噌煮をしてもよかったかなと後で思いましたが。。。



SIETEの気まぐれブログ


頭とカマの部分は下処理したあとオリーブオイルで焼いてみました。



SIETEの気まぐれブログ



初めて食べましたがさっぱりとした身で美味しい魚でした。ヾ(@°▽°@)ノ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村