川西市の関西アーバン銀行で強盗 拳銃実は水鉄砲、中身はガソリン、ライターも | 香りを感じる

川西市の関西アーバン銀行で強盗 拳銃実は水鉄砲、中身はガソリン、ライターも

関西アーバン銀行で強盗  



銀行強盗に入り、単車で逃げようと
した男(中央)が取り押さえられた
瞬間=7日午前11時46分、関西
アーバン銀行川西うね野支店前
で、読者提供


800万円強奪、行員らが容疑者取り押さえる 兵庫(朝日新聞)

川西の銀行強盗:水鉄砲、中身はガソリン 「一歩間違えば」住民ら不安走る /兵庫

12月8日17時0分配信 毎日新聞


 川西市の「関西アーバン銀行川西うね野支店」で7日午前、発生した銀行強盗事件。800万円を奪われたものの、けが人はなく、銀行からの非常通報で駆け 付けた川西署員に容疑者が逮捕され、最悪の事態は免れた。だが、その後の調べでおもちゃの水鉄砲にはガソリンが入っていたことが分かり「一歩間違えば」と の不安も走った。
 強盗容疑で川西署に現行犯逮捕されたのは自称、大阪府高槻市八丁畷町、無職、申善賢容疑者。「消費者金融などに借金があり、金が欲しかった」と話してい るという。拳銃のように見せかけて行員らを脅したのは、水鉄砲を粘着テープで巻いたもので、中にはガソリンが入っており、ライターも持っていた。
 銀行の隣のビルに住む澤諭紀さん(35)は「『待て』という大声が聞こえて、外を見ると銀行強盗らしい男を銀行員が追いかけていた。男は建物のすき間に逃げ込み、少し隠れていたようだ。本当に物騒だ」と話した。
 同じビルにある測量事務所に勤める小谷秀浩さん(36)は「訓練かと思った。男は警察官に取り押さえられ、すぐにおとなしくなっていた。近所でこんな事が起こるなんて怖い」と話していた。【池内敬芳、幸長由子】
〔阪神版〕


12月8日朝刊

最終更新:12月8日17時0分

毎日新聞


銀行に強盗、800万円奪う 川西、転倒し逮捕

12月7日16時53分配信 産経新聞


 7日午前11時35分ごろ、兵庫県川西市大和西の「関西アーバン銀行川西うね野支店」(原田哲冶支店長)に、覆面をした若い男が窓口カウンターを乗り越 えて押し入り、原田支店長に拳銃のようなものをかざし、「金を出せ」と脅した。男は、原田支店長が渡した現金800万円を奪って逃走した。

 男は支店前に止めていたバイクに乗ろうとしたが転倒。銀行からの非常通報で駆け付けた同署員が、強盗の現行犯で男を逮捕した。

 同支店には当時、原田支店長のほか、行員と客約10人がいたが、けがなどはなかった。

 調べでは、男は大阪府高槻市に住む自称韓国籍の無職、申善賢容疑者(28)。申容疑者は水鉄砲をポリ袋に入れ、粘着テープで手に巻き付けて拳銃のようにみせかけ、「責任者おるか」などと脅したという。

最終更新:12月7日16時53分



 



銀行強盗、800万奪うもバイクで転倒 高槻市の韓国籍の男逮捕

 




これアサヒってる とか言ってる場合じゃねーぞ。強盗やって金奪ってバイクで逃走しようとしたら自らこけて捕まったら韓国籍と平然と言い放つとは。国籍なんか聞いてないよ、ボク。これただDQN一個人の問題ではすまされないぞ。自己防衛の為にいちいち記録していかないと・・。



本名を名のって見えてきたもの