中本幸一 闇の正体「内偵取材で見せた前市長の本音」2007/04/10 放送 | 香りを感じる

中本幸一 闇の正体「内偵取材で見せた前市長の本音」2007/04/10 放送

シリーズ『闇の正体』。

大阪地検が強制捜査に乗り出した、生駒市の山林取引をめぐる背任事件。

実は、VOICEは2か月前から内偵取材を進めていました。

中でも事件の核心といえるのが、前の市長の存在です。

わたしたちは前市長の単独インタビューに成功し、開き直りともとれる赤裸々な本音を聞きだしました。

闇の正体「内偵取材で見せた前市長の本音」 2007/04/10 放送  



<中本幸一・前市長>
「鼻の下のヒゲは相手を威嚇するヒゲやねん」
(Q.あごの下のヒゲは?)
「これは神さんや、仏さんや」


<中本幸一・前市長>
「次世代に借金を残さない行政をやっていかなあかんてな、『アホなこと言うな』と思ってる。金も何もあったら誰が働きよりまんねん。借金あってこそ働くんや、みんな。高い買い物したとか、元が安いからえらいことしたとか、そんなん知らん、それが行政や」


闇の正体「内偵取材で見せた前市長の本音」 2007/04/10 放送

VOICE(ヴォイス)

VOICE 毎週月曜~金曜18:19~18:52放送 ... VOICEの携帯サイトでは特集記事のバックナンバーが読めるほか、オープニング・エンディングの着メロや着うたもダウンロードできます。


この寄生虫を、寄生虫にたかるやつらを二度と政治の世界に戻してはいけない。
夕張みたいに何もかも終わったときには育ててもらった市民の恩も忘れ
一族郎党、生駒の地を去っていることだろう。


生駒市議会議員選挙の記録



生駒市長選挙投票結果

山下真市長                 27540票
中本幸一メンバー(前市長)        13867票


ビジョン無き前市長・中本幸一メンバーによるスーパービジョン設置の詳細