ヒマワリ参加者

Fl 1名  Cl 4名  Sax 4名  Tp 2名  Tb 2名

Hr 1名   Euph 1名  Per 1名   Tuba 1名  計17名                                         

キッズ  人数数え忘れました・・・。ごめんなさいあせる  夏休みでお兄ちやんお姉ちゃんもきてくれましたニコニコ   


ヒマワリ練習曲


上を向いて歩こう


ホール・ニュー・ワールド


さんぽ


アンパンマンのマーチ



ヒマワリ注意点


上を向いて歩こう


・8分音符のスイングの形を合わせる。軽めに。

・Aの金管の旋律のスラーの出だしが遅れ目になるので注意する。

・3カッコの装飾音符の吹き方をそろえる。16分音符が走らないように。



ホール・ニュー・ワールド


・木管の出だし、オーケストラの弦のイメージで、キラキラした感じに。

・Aでテンポが速くなっても、柔らかい感じで。

・転調部分に注意してさらってこくこと。



さんぽ


・低音域のパート、遅れ気味になるので注意。

・主旋律の付点音符は軽めに。

・Dはトランペットのソロなので、のばしのパートはソロに耳を傾けながら。

・全体的に裏拍を感じながら吹くこと。

・Bの旋律は、同じ音でメロディーが続くので、リズムをしっかりする。



アンパンマンのマーチ


・Bの低音は短すぎないように。

・Cの3小節目のメロディーはかわいらしく。

・Cの7小節目のTpはしっかり出すこと。




ヒマワリキッズタイム


手遊びと絵本を2冊読んでいただきました。絵本、子どもたちの食いつき方がすごかったビックリマーク



以上、FlのOでした。聞き忘れがたくさんあると思います・・・ガーン パートの方にご確認くださいね。